« 【閉店】麺家 大国(府中) | トップページ | 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) »

2009年3月10日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=3月5日(木) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

Takahasituke20093

前回同様、今月も早めの訪問となった赤羽の「高はし」、店前には10人が並んでいた。並んだ後に列は進むが、つねに10人程度の並びが続いている。

しばし待って店内へ、皆さん黙々とモグモグと食べている。今回もいつものメニューが提供された。そして今年に入り「高はし」で3回目の写真撮影、尚、こちらは声を掛けて写真を撮る必要が有る。

ちなみにこの次の日3月6日がオープンした日らしい、それで10年目になるとのこと、つまり9周年ということか。確かこちらには8年ほど伺っているので、オープン1年後くらいから通っているのだろう。

さて今回の一杯、コシのある麺は結構のど越しの良い感じ、舌触りもよくいつもにも増して好みである。

つけスープは魚介のうまみと動物系のコクがバランス良く効いている、やはり口に合う味であった。食べている間に感じる幸せ、食べ進む。今回はタマネギも入れたりしながら食事を楽しんだ。

そして完食、当然スープも完飲、じゃあまた来月ということで。尚3月は20日(金)、21日(土)、22日(日)の三連休となるようだ。

到着=12:13 待ち時間=19分 行列=10人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【閉店】麺家 大国(府中) | トップページ | 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) »

コメント

いつも楽しく見させてもらってます。いつも思うのですがなんでいつも高はしだけ評価がついていないのですか?

投稿: | 2009年3月10日 (火) 23時03分

いつもご覧頂きありがとうございます。
高はしは私がらーめんにはまったきっかけのお店です。
そして月に1度行くと決めているお店でもあります。
このためお気に入り度は必ず高いものになるため、
1年ほど前からお気に入り度は表示していません。
味が変わってお気に入り度が下がったらまた載せようと思いながら、どうもまだ思いは変わらないようです・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年3月11日 (水) 23時43分

いつも混んでて並ぶのに躊躇してます。土日ですいてる時間帯を教えてください。ライダーま〜ん

投稿: 肉ギミックの嘘つき | 2009年3月14日 (土) 02時11分

>肉ギミックの嘘つきさん
土曜日は11時前後にオープンしますが、
すでにその時点でかなりの行列です。
大体12時30分前後で並びの最後に終了の案内をするようです(それ以降は並べない)。
並び時間を覚悟するしかないと思われます・・・。
ちなみに日曜日はお休みです。

投稿: ライダーマン | 2009年3月14日 (土) 08時18分

土曜日は昼のみ営業となります。

投稿: ライダーマン | 2009年3月14日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44294942

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【閉店】麺家 大国(府中) | トップページ | 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) »