« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台) »

2009年3月19日 (木)

【閉店】高戸橋がんこ(高田馬場)

訪問日=3月14日(土) 雨

メニュー=塩ラーメン

Ganko16sio

六本木の後は高田馬場に移動、結構歩いて骨の下がるお店にたどり着いた。「高戸橋がんこ」、3月から昼営業始めたということである。外観はやはり黒い、こ、これは入りづらい・・・(入るけど)。

店内はかなり狭く扉とカウンターの狭い間の席に着く。今回の注文は塩ラーメンで、ちなみにランチ時は大盛りかぶた飯(だっけかな?)がサービスになるらしい。ただ今回は連食のため無しでお願いすることに。

提供の塩ラーメン、綺麗なスープである。そのスープ、コクがあり塩気の効いた味わい、うまみも十分あり結構好きな味であった。

麺は細く縮れている、結構固めの茹であがりもスープに合っている。ただなぜか麺を食べたときに塩気をさらに感じたのはなぜだろう?

チャーシューは柔らかく肉のうまみあり。好みの味わいで、のりも絡めていただいていく。完食、スープも完飲した。こちらの店はつけめんもあるらしい、それも良さそうだ。

このあと雨の中、駅まで帰る途中「べんてん」の並びが1名であることに気がついた。でももう胃袋に空きはない、久しぶりに「べんてん」も行ってみたいなあ。

到着=13:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=かなり塩気の効いた塩味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44394505

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】高戸橋がんこ(高田馬場):

» 塩ラーメン 海老風味 [高田馬場グルメ]
塩ラーメン 海老風味 700円。味付玉子(半熟)100円。がんこラーメン特有の... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 02時08分

« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台) »