« はせ川(渋谷:東急渋谷駅東横店催事場) | トップページ | 【閉店】健康白菜麺処 おいでや(秋葉原) »

2009年3月 5日 (木)

【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒)

訪問日=2月27日(金) 雨

メニュー=マルゲリータ+半熟玉子

Buonobuonotomato

「はせ川」のあとは目黒に移動、雨の中たどり着いたのは「BuonoBuono」という店であった。店前に鍋などの案内もあるこちら、平日の火~金でランチのみ提供のトマトラーメンを頂く予定である。

店内に入り大きなテーブル席の端に座る。メニューを見るとトマトラーメンにも種類があるようだ。

今回注文はマルゲリータ、とてもラーメンのメニュー名とは思えない。ちなみに半熟玉子は売り切れらしい、残念。

Buonobuonomenu1 そして提供は当然の真っ赤なスープ、もちろん激辛と言うことではなくトマトのスープである。そのスープ、酸味はあるがきつくない感じ、トマトの良い味わいが口に広がる。

麺は細く適度なコシ、スープとの相性がよく、スープだけより麺と頂いた方がさらに酸味が消える。結構好きな味であった。

Buonobuonoegg で、ちょい食べたときによろしければと、玉子を提供していただいた。うれしい、その玉子は味玉では無いようだとろりとした黄身の味も濃厚で良い感じ。

そしてモッツァレラチーズ、さすがトマトのスープに合う、チーズ良いね。チャーシューも香り高く、これも好み。

Buonobuonomenu3 そして完食、かなりの量が入っていたスープもかなり飲む。お会計時ラーメン950円、玉子込みで1,050円、と思ったら玉子はサービスらしく950円だった。これでまた気分が良くなったわけで。ほかのメニューも試してみたいところ、鍋も良さそうだなあ。

Buonobuonomenu2 到着=13:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=トマトスープ お気に入り度=8

|

« はせ川(渋谷:東急渋谷駅東横店催事場) | トップページ | 【閉店】健康白菜麺処 おいでや(秋葉原) »

コメント

タダ券ゲットのためにトリ完しなかったのですか?(笑)

投稿: 小籠包 | 2009年3月 5日 (木) 23時34分

>小籠包さん
ええ、このあと「ボロネーゼ」と「春キャベツ」を・・・、って無理ですよ!
この前に「はせ川」行ってましたから4連食になってしまいます。
でも今更「焼きチーズ」が気になってますけど。

投稿: ライダーマン | 2009年3月 6日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44246931

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒):

« はせ川(渋谷:東急渋谷駅東横店催事場) | トップページ | 【閉店】健康白菜麺処 おいでや(秋葉原) »