« 富士丸(西新井) | トップページ | 中華そば葦屋(西船橋) »

2009年3月14日 (土)

【移転】UMA(HANOHANO:立川南・立川)

訪問日=3月9日(月) 曇り

メニュー=限定極UMAつけMEGAチャーシュー中盛り

Umatuke

立川にある「ラーメンスクエア」が入っているビル「アレアレア」の近くにあるハワイ料理の店「HANOHANO」が、営業していなかった昼にラーメンを提供しているらしい。今回そんなお店に遅めの時間で伺ってみた。

店は2階になるようだ。扉を入り店内へ、内装は確かにらーめんを出す店に見えない。奥の席に座りメニューを見る。つけめんのほか、ラーメンやまぜそばもあるようだ。

Umamenu1_2 今回注文したのは限定メニューの「極UMAつけMEGAチャーシュー」、つけめんとまぜそばは普通200g、中盛り300g、大盛り400gで中盛りまでサービスらしい。今回中盛りでお願いした。

ちょい待って提供、でっかい肉の乗った麺の器と、パイ包みのような感じのつけスープが提供される。見たことのない感じである。

まずは麺、茹で時間10分というのが判る太い麺、コシがありのど越しの良いタイプで舌触りも気持ち良い。かなり好みの麺であった。

その上にはでっかいチャーシューが、しかもこれがかなり分厚い。噛み応えがあり香ばしい風味、一枚はジューシーなタイプでもう一枚は噛み応えがある感じ、スープにつけたりしながら頂いていく。

Umatuke2 そしてつけスープ、上を覆った生地を割る、感触でいくとパンという感じであった。まずは麺をつけて頂く、魚介のうまみがある濃厚なつけスープ、コクがあり香ばしい風味もある。そして熱々のスープは力強い麺にも合っている。

麺もつけスープも好みであった。どんどん食べ進む、包まれた生地もつけスープにつけて頂く、これも違和感なし。

Umawari 麺を食べ終わる前に割りスープを依頼、バジルとスープが入って再提供された。食べ方指南で書いてあったのだが、でも麺はスープ割りしたものだとバランスが悪く感じた。ちょっと麺が強すぎるか、麺は先に食べての割りスープが良さそう。

沢山あったチャーシューも完食、そしてスープも完飲した。面白い一杯、そして麺もつけスープも好みのこのメニュー、1100円だが高いとは思わなかった。でも普通のつけめんでも食べてみたい、醤油ラーメンも気になるなあ。機会があれば再度伺ってみたい。

Umamenu2 到着=14:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

 

 

 

Umamenu3

|

« 富士丸(西新井) | トップページ | 中華そば葦屋(西船橋) »

コメント

ほんと値段の高さを感じさせない満足度の高いつけ麺ですよねhappy01
自分は近いので、普通のつけ麺やラーメンの方も試してみようと思います♪

投稿: ZATSU | 2009年3月15日 (日) 00時22分

>ZATSUさん
1,100円となればかなり高いつけめんですが、
満足感はそれ以上でした。
それにしてもつけスープは、
らーめん店で見たことのない提供方法にびっくりです。

投稿: ライダーマン | 2009年3月15日 (日) 08時33分

自分にはチャーシューは多すぎたけど麺はもう少し欲しかったです。
ハーフMEGAチャー中盛りなんてあれば嬉しいかもです。(^^)

投稿: がぶ | 2009年3月16日 (月) 14時26分

>がぶさん
確かにチャーシューはMEGAですねえ。
立川には魅力のある店は沢山ありますが、
結局このあと連食は無理でした・・・(当然か)。

投稿: ライダーマン | 2009年3月16日 (月) 21時47分

こんにちは!
本日行って来ました

今週から塩らーめんも始まってましたよ!

投稿: しらけん | 2009年5月 9日 (土) 15時31分

>しらけんさん
UMA行かれましたか!
麺とつけスープ、あと提供方法も満足感のある一杯でした。
塩らーめんはどんな味なんだろう?
気になりますねえ。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 9日 (土) 20時19分

移転後のトレーラーハウスに昨日100分程かけて伺って来ました。30分程待って、極MEGAつけ麺戴きました、麺・つけ汁共美味しいですが、合せると何か足らない感じがしました。つけ汁にもっとトロミがあると絡むのではないでしょうか。
スープ割はとっても美味しく戴けました。
立川は遠いですね。
熊谷の福は内も美味しかったですね。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年8月23日 (日) 09時10分

>赤バイクの知蔵さん
移転したお店、というか移転しようとしている光景がテレビに出ているのを見てしまいました。
まだ行っていませんが、立川で食べた味が頂ければ問題ないかと。
今はいつ行こうか考えているところです。

投稿: ライダーマン | 2009年8月23日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44340063

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】UMA(HANOHANO:立川南・立川):

» UMA@立川 『限定極UMAつけMEGAチャーシュー』 [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
今日の所用は午後一から。時間的にちょっと厳しいとも思ったんですが、立川に出現した [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 15時50分

» UMA@立川南 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
腰の調子も良くなって来ているのと、初夏を思わせる天候から、何度も、何度も、何度もアクシデントがあって、予定変更を余儀なくされた立川方面に向かいます。 まずは、営業時間が早い、こちらのお店へ向かいます。 ハワイアンダイニング「HANOHANO」の、昼の部を借りて....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 15時32分

« 富士丸(西新井) | トップページ | 中華そば葦屋(西船橋) »