« 三角山五右衛門ラーメン(新宿:伊勢丹催事場) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

2009年2月26日 (木)

RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪)

訪問日=2月21日(土) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Ciquesio2

新宿から移動した場所は南阿佐ヶ谷駅、青梅街道を荻窪方面へてくてく歩く(つまりこの日はバイクではない)。その途中で見た「萬福本舗」の「にぼしぶた」に惹かれながら、「しぶ沫」にもまた行きたいなあ、と思いながら、たどり着いたのは「RAMEN CiQUE」であった。

店内に入り券売機で「塩ラーメン」の券を購入、ただもう一度頂いてみようと思った「焼きトマト」はオーブン故障で未提供のようであった、残念。

店内には待ち客あり、同じく椅子にすわりしばし待つ。それほど待たずに着席、塩ラーメンの提供も特に待つほどでは無かった。

コクある塩のスープ、香りがとてもよくうまみも満足感高く効いている。これはやはりすごい好みの味、塩味でも味わいに不満はない。そういえば以前塩らーめんが苦手な時期があったが、それもいろいろな塩らーめんを食べることで遠い過去の話という感じになっている。

麺は細目で適度なコシ、ちぢれておりスープも絡まる。ねぎの風味強くない食感は良い感じ、このねぎはスープの邪魔にならない。

チャーシューは大きく肉厚なタイプ、噛み応えが有り文句なし。お麩もスープを適度に吸って良い風味と共に口の中を楽しませてくれる。

麺を完食、さてスープは・・・。体調が芳しくないのだが、でも残すのはちょっと・・・、というわけで結局完飲してしまった。満足の一杯、ちなみに後客は無し、そんなバカな、そう思ってしまった一杯であった。

到着=12:49 待ち時間=5分 行列=3人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=9

|

« 三角山五右衛門ラーメン(新宿:伊勢丹催事場) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44177580

この記事へのトラックバック一覧です: RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪):

« 三角山五右衛門ラーメン(新宿:伊勢丹催事場) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »