« 東池袋大勝軒 いちぶん(柏) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

2009年2月 4日 (水)

匠神 角ふじ(柏)

訪問日=1月30日(金) 雨

メニュー=魂(ソウル)つけ麺

Kadofujisoul

柏でもう一軒、「角ふじ」を訪問した。店内は混んでいたがカウンターに空きが一つありすぐに座ることが出来た。ちなみにその後行列も発生している。

今回券売機で購入していたのは「ソウル」の文字に惹かた「魂(ソウル)つけ麺」、どんなメニューなのかは良く知らない。待っていたが麺の茹で時間は超長い、ものすごく待ってやっと提供された。

見た瞬間にそりゃそうだと思った極太麺、あれほど茹でたたのにまだ固めである。ごりごりの食感ながらでも結構好きな麺であった。

つけスープはコクのある醤油スープがベース、それに辛みとかなりの甘味が加わっている。ちょっと甘すぎるかも。あとつけスープが最初からぬるい、もう少し温かい方がいいのだが。

麺をガンガン頂いていく。でも最後の方では顎がつらくなってきた。これは普通のつけ麺と麺が違うのだろうか?普通のつけめんの方が良かったかなあ。

到着=13:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=辛みと甘味が強く効いたコクのある醤油 お気に入り度=6

|

« 東池袋大勝軒 いちぶん(柏) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43956906

この記事へのトラックバック一覧です: 匠神 角ふじ(柏):

« 東池袋大勝軒 いちぶん(柏) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »