« 菊や(北千住) | トップページ | 麺屋武蔵 神山(神田) »

2009年2月17日 (火)

【閉店】麺処 童(中野坂上)

訪問日=2月11日(水)祝日 曇り

メニュー=「濃」醤油ラーメン(鶏チャーシュー)

Warasiramen曇天の中、バイクで出撃、到着したのは中野坂上が最寄り駅の「麺処 童」であった。入り口を入る、と、あれ目の前に広がるは客席でなく厨房であった。扉のドアノブを回したがそれは厨房内に入る扉、本物はその横であった。いけねっ、というわけで扉を入り直す。

さて中に入り席に座ろうとしたところ、帰る直前の方が立っている、おっと「しらけん」さんではないですか、ちょっと挨拶。そして着席、注文は「醤油ラーメン」の「濃」でお願いした。チャーシューを豚と鶏から選べるとのこと、これは珍しい。大盛りも無料、ただ連食を考えていたので並にてお願いした。

そしてしばし待って提供、だがメニューを間違えて作られたらしい。それでも良いかなと思ったが、でもほか来ていたお客さんが先にそれで良いとのこと、自分の分はすぐに作り直してくれることになった。ちなみにその際、味玉を追加しようとしたが、デフォで半個入っていると教えて頂いた、というわけで味玉追加はやめておく。

そして「濃」の「醤油ラーメン」が提供された。動物系のうまみあるスープ、濃い味ではないがコクがあり好きなスープである。麺は中太でちぢれている、適度なコシながら喉越しはまずまずと言う感じ。

鶏チャーシューはあまり濃い味ではなく噛み応えあり。そして完食、結構満足の一杯であった。

自分の最初のラーメンを引き取っていただいたご家族客、お子さんが元気でほほえましい。そして後は続々と到着し店内は一杯に、待ち客も出来ていた。

提供の間違いはあったがそれでいやな感じには全然ならず、また一生懸命さの伝わる店主さんは好印象であった。そういえば玉子について教えて頂いたのもうれしい話。味も好きなタイプであったが、それ以上に満足したお店であった。

Warasimenu 到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 菊や(北千住) | トップページ | 麺屋武蔵 神山(神田) »

コメント

はじめまして。
私もたまにラーメン食べますよ~
今度は夜21時からの白山ラーメンを食べて欲しいな~
巣鴨ラーメンも意外とお勧めです~

投稿: tamirin | 2009年2月17日 (火) 22時53分

Τ=|ナそ~ぅさんの先輩しらけんさんのブログ見ましたよ。

はにかみライダーさん見たかったです。

投稿: 藤井 | 2009年2月18日 (水) 00時18分

お互い後5分ズレてたら3種類楽しめましたね!
残念!

勢い良く厨房に入ってきたライダーマンさんに
てっきりプロデュースしてるのかと思ったりw

投稿: しらけん | 2009年2月19日 (木) 15時44分

>tamirinさん
白山ラーメンはかなり以前に食べたことがあります。
また食べたいと思いながら、夜遅いんですよねえ。

>藤井さん
なんというか、びっくりした、という感じです。


>しらけんさん
そうですねえ、確かに!

あのときは迷い無くノブを回したのですが・・・。
>てっきりプロデュースしてるのかと思ったりw
いえいえ私は食べるのみですから。

投稿: ライダーマン | 2009年2月19日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44086016

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺処 童(中野坂上):

» 麺処 童@中野新橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
お買い物ついでに、フラっとコチラまで・・・。 重めに感じる木製のドアを開けて店内に入り、6席のみのカウンター席に座ります。 メニューを見ると、コラーゲンたっぷりの鶏の旨味を凝縮した「濃」醤油ラーメン、大量の和だしを加えた「和」醤油ラーメン、風味豊かな魚....... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 15時48分

« 菊や(北千住) | トップページ | 麺屋武蔵 神山(神田) »