« 麺処 草庵 新井薬師店(新井薬師前) | トップページ | めん業一筋 善龍(川越) »

2009年2月 7日 (土)

麺屋 旬(川越市・本川越:遠い)

訪問日=2月1日(日) 晴れ

メニュー=しお味玉らーめん

Syunsio

朝に用事があり、その後電車で目指すのはもちろんのらーめん店でる。この日買った「ラーメンマップ埼玉12」を見て、最初に行こうと思ったのは大宮の店、でもせっかく電車で移動のため遠目に足を延ばすことにした。

目的の店の最寄り駅は本川越か川越市駅、でも電車の終点である川越駅からタクシーでお店を目指す。このあたりの信号長いなあ、結局1,160円掛かってお店に着いた。

店先には並び有り、すぐに店内に入ったが座るまではしばし時間が必要であった。ちょい待ってカウンターに着席、注文したのは「しお味玉らーめん(あっさり)」はこってりというメニューもあるようだ。

らーめんは前からの提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりながらコクを感じるスープ、薄味というわけでなく味わいがしっかりしている。ゴマの香りも結構効く。かなり好みの塩スープ、おもわず最初に何口も飲んでしまった。

麺は中太で適度なコシ、喉越しも良くスープに合う。チャーシューは柔らかいタイプ、ちょいしょっぱめだがタレの感じがないもので、スープの邪魔にならない。玉子は醤油の味わいちょい強め、これはスープの味に対して濃いかなあ。

Syunbudddtop するっと完食、当然スープも完飲である。満足の一杯、遠いが来て良かった。また伺ってみたいが、バイクの方が良さそうな気がする。さて帰りはどうしようか、近くにバス停があるものの待ち時間は1時間ある感じ、腹ごなしもかねて歩いて駅へ。

到着=12:03 待ち時間=3分 行列=3人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 麺処 草庵 新井薬師店(新井薬師前) | トップページ | めん業一筋 善龍(川越) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43981370

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 旬(川越市・本川越:遠い):

« 麺処 草庵 新井薬師店(新井薬師前) | トップページ | めん業一筋 善龍(川越) »