« 太陽のトマト麺(豊洲) | トップページ | ラーメン みしま(千鳥町) »

2009年2月20日 (金)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=2月13日(金) 晴れ

メニュー=渓つけめん

Keikeituke1

一杯飲んだこの日、2ヶ月ぶりに「渓」を訪問することにした。今回は「まぜそば」でいってみようかとおもったが、でももうそちらの店は準備中であった。

というわけで開いてる右側店に入る。今回は「つけ麺」でお願いすることにした。券売機で券を購入、席に座りしばし待って提供された。

太い麺はコシがあり風味も良い、とても力強い麺である。つけスープは動物系のコクが強くあり、魚介の風味も効いている。ちょっと濃いめの味ながら、麺をつける量を調整すればとっても好みの味わいである。

チャーシューもジューシーで結構入っている。麺は多いなあ、でも好みの味のためどんどん食べ進む。

最後の方で麺の器に目の前にあるポットからスープを入れてみる。この食べ方が結構良い、麺が多いときに入れると麺が温まってしまうだろうが、最後の方でなら麺がスープをまとうだけで、つけスープの味をさらに押し上げる。満足した、こちらはまた伺うことだろう。

到着=20:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« 太陽のトマト麺(豊洲) | トップページ | ラーメン みしま(千鳥町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44123509

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 太陽のトマト麺(豊洲) | トップページ | ラーメン みしま(千鳥町) »