« 麺屋 宗sou(中目黒) | トップページ | 加多瀬(北綾瀬:遠め) »

2009年2月15日 (日)

葉月(雪ヶ谷大塚)

訪問日=2月7日(土) 晴れ

メニュー=らぁめん

Hadukiramen

「麺屋 宗」のあとは、以前伺い「鶏そば」に感激した「葉月」を再訪した。前回に思った通常メニューを食べるためである。今回は店前に2人の待ち客、でも店内にもう一人待っていた。

しばらくして店内へ入る、席の都合上2名飛ばしで着席することになった。注文はやはり「らぁめん」、かなり待っての提供であった。

麺が太いなあ。スープは2色になっている。まずは一口、おお、これは!すごいインパクトのある味わいである。動物系のコクとうまみ、魚介系の風味と味わいが効いている、かなり好みのスープであった。うまみもばっちり、このスープもすごい。濃い色のゾーンは魚介がさらに強い味わいになっていた。

麺は太くコシがある、食感しっかりで強力なスープとコシの強い太麺が力と力でがっちりタッグをくんでいる。このらぁめんはすごい、かなり気に入った。

メンマは極太、でもくさみ無し。チャーシューは炙り、噛み応えが有り肉のうまみを感じる。ちなみに前回は香りがちょっと気になったが、今回は特にそんなことはない。

満足して完食、スープを飲みながら、この味にライスを入れたら合いそうだなあ、なんてことも考えたりして。でも連食なのでやめておく。というわけで普通に完飲、満足の中、店を後にした。

多分この一杯でラーメンにはまる人もいるだろう、そんな思いも頭に浮かんだ味であった。

到着=13:07 待ち時間=9分 行列=3人(調整2名飛ばし)

麺=極太麺 スープ=コクのある動物系魚介スープ お気に入り度=9

|

« 麺屋 宗sou(中目黒) | トップページ | 加多瀬(北綾瀬:遠め) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44061444

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月(雪ヶ谷大塚):

« 麺屋 宗sou(中目黒) | トップページ | 加多瀬(北綾瀬:遠め) »