« 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) | トップページ | 麺屋 宗sou(中目黒) »

2009年2月13日 (金)

【移転】我竜(武蔵小山)~【閉店】月音(西小山)

訪問日=2月6日(金) 曇り

メニュー=激辛味噌つけ麺

Gatyutuke

武蔵小山にある「我竜」で飲みながららーめんを食べる、という集まりに行ってきた。ちなみに「我竜」は伺ったことのないお店、今回初訪問である。

ちょい遅れての到着、ただ到着時にビールが切れてしまったようですぐの乾杯とはならなかった。しばし待って酒屋さん到着、ビールをグラスにカンパーイ。

Gatyukaramiso こちらメニューにも表示があるのだがハートランドビールが一杯200円、700円で飲み放題らしい、この金額設定は・・・・。お話をしながら飲んで飲んで、途中で少し頂いた激辛味噌らーめんがすっげえ好みの味だったりして。

自分の注文は「激辛味噌つけ麺」で、辛みの効いたとろっとしたつけスープはコクのある味わいで好きなタイプ、あれ何でこの店は来てなかったんだっけ?麺はコシがあり喉越しも良い、好みの麺である。

Gatyuabura それにしても麺も多いねえ、中盛りかな?満足満足、その後お店を後にし、西小山まで歩く。向かった先は「月音」へ、奥の席で2次会である。

焼酎で、つまみも頂きながら楽しい時間を過ごした。さて最後にラーメンを、という段階で気づいたそろそろの帰りの電車がやばそうな雰囲気、らーめん・・・、店を後にする。でも今回も楽しい飲み会であった。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛みの効いた味噌味 お気に入り度=8

|

« 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) | トップページ | 麺屋 宗sou(中目黒) »

コメント

こんばんは~

ここの麺、ホントにおいしかったですね~
私油そばでしたけど、これもよかったです!

ライダーさんが帰られたときに一緒に抜ければ良かったと
思い知ったのは翌朝でした・・(◎。◎)

投稿: ばんじまる | 2009年2月15日 (日) 01時27分

>ばんじまるさん
なぜこれまで行かなかったのか、
自分を不思議に思いました。
早めに行っとけば良かった。

あの後も深い飲み会だったようですね。
帰って良かったような、残念なような・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年2月15日 (日) 08時30分

オフ会、楽しかったですねぇ~~
また、機会があったらよろしくです。

結局、月音ではラーメンはありませんでした。また、行かなくちゃいけません(笑)

投稿: ふらわ | 2009年2月15日 (日) 23時15分

>ふらわさん
結構飲んでしまいました。
>また、機会があったらよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします。

月音のラーメンは以前頂いてますが、
やはり食べてみたかった。
私もまた伺わなくては。

投稿: ライダーマン | 2009年2月16日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44050607

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】我竜(武蔵小山)~【閉店】月音(西小山):

» 。。。続き/麺屋我竜@武蔵小山/麺喰酒場月音@西小山 [ふらわのだらだらだいあり2]
 。。。ここまでの日記はこちら 初めて降りる武蔵小山という駅、「むさしこやま」を略して「むさこ」と呼ぶそうです、地図を印刷してきましたがそれでも迷いそうな場所にお店があります。 麺屋我竜@武蔵小山(目黒区目黒本町)(ホームページ)、後から知ったのですが...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時12分

« 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) | トップページ | 麺屋 宗sou(中目黒) »