« 【閉店】麺処 童(中野坂上) | トップページ | 太陽のトマト麺(豊洲) »

2009年2月18日 (水)

麺屋武蔵 神山(神田)

訪問日=2月11日(水)祝日 曇り

メニュー=味玉ら~麺

Kanzanramen

「麺処 童」のあとは神田に移動、オープンしたばかりの「麺屋武蔵 神山」に伺った。遅い時間になったものの店内から続く列はかなり長い。そしてやはり武蔵、元気の良い接客である。

店内はカウンターのみ、2階への階段があるのだがそちらに客は進んでいない。結構待って着席、そして提供も時間は掛かり気味だが、いや初日でこの客数なら十分なところかも。

さて一口、背脂の浮いたスープは動物系のコクがある味わい、ちょい甘味を感じるスープであった。もっとすっきりした味なのかと思っていたのでちょい以外、でも時折ゆず皮の香りが鼻を駆け抜ける。

麺は中太で適度なコシ、もちもち感があるタイプでスープもよく絡まる。分厚いチャーシューはジューシーで良い味わい。ちょい脂身が多く感じたが満足感は高い。

するっと完食、スープも結構飲んだ。そしてやはり武蔵、帰りの挨拶も元気が良い。神田なら職場からも近い、またそのうち落ち着いた頃に再訪しよう。

Kanzanmenu 到着=14:45 待ち時間=23分 行列=14人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺処 童(中野坂上) | トップページ | 太陽のトマト麺(豊洲) »

コメント

ライダーマンさんお疲れ様です☆私も当日、夕方ですが行きました。そして二階に向かうお客さんを見ました......二階席、ひょっとしたらあるみたいです(*_*)
柚子と、フォワグラの香りもチラッと感じました。真相は分かりませんが、神山さんも色々こってそうですね(>_<)

http://blog.livedoor.jp/nuu_men/

投稿: ぬぅ | 2009年2月19日 (木) 22時18分

>ぬぅっさん
おおやはり初日でしたか。
ちらっと聞こえたのが2階は仕込み場、ということなんですが、
もしかしたら客席もあったのかもしれません。
結構こってりした味でしたが、
次回伺ったときもあの味かなあ。

投稿: ライダーマン | 2009年2月19日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44096204

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 神山(神田):

» 麺屋武蔵神山 by 神田駅 [AMR(的blog)し~ずん3]
先日、オープンしたばかりの麺屋武蔵神山(かんざん)へ 武蔵青山の方が独立されて神... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 00時49分

« 【閉店】麺処 童(中野坂上) | トップページ | 太陽のトマト麺(豊洲) »