« 【閉店】広島つけ麺 ぶちうま 新橋店(新橋) | トップページ | RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) »

2009年2月25日 (水)

三角山五右衛門ラーメン(新宿:伊勢丹催事場)

訪問日=2月21日(土) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

3kakuramrn

この日ほんとは秋葉原方面に向かう予定であった。んが、所用により断念した。で、新宿を通ることになったので、ならばと新宿伊勢丹催事場で開催の「大北海道展」に向かうことにした。

目当ての店は「三角山五右衛門ラーメン」、イートインコーナーでラーメンが提供されている。店に着くとやはり並び有り、しばし待つが回転は結構速かった。

順調に進む中、4名前で「角煮醤油ラーメン」が終了となる、残念。そこでチケット売場で購入したのは「醤油ラーメン」であった。店内に入り席に座る、3名横並び席だが当然相席であった。しばし待って提供、綺麗な見た目がちょっと良い。

まずスープ、結構塩気のある味わいはコクもありうまみも十分。最初塩のように感じたスープだが、すぐに醤油を感じだした。麺は適度なコシで風味有り、スープもよく絡まる。かなり好きな味のらーめんであった。

メンマは細めながら結構入っている、くさみも無くコリコリ、ただ塩気も結構ある。チャーシューは肉のうまみを感じるタイプ、これも好み。こうなると角煮を食べられなかったのが惜しいと感じる。

完食、実はこの日、体調があまり芳しくなかったので完飲はしなかった。でも満足感を胃袋に納め店を後にする。北海道にあるお店に伺っても好きな味だろう、でも北海道はなかなか行けないなあ。

3kakumenu 到着=11:55 待ち時間=7分 行列=13人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、しょっぱめ お気に入り度=8

|

« 【閉店】広島つけ麺 ぶちうま 新橋店(新橋) | トップページ | RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44167977

この記事へのトラックバック一覧です: 三角山五右衛門ラーメン(新宿:伊勢丹催事場):

« 【閉店】広島つけ麺 ぶちうま 新橋店(新橋) | トップページ | RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) »