« 【閉店】らあめん大山(神田) | トップページ | らーめん 木尾田(本八幡) »

2009年2月 1日 (日)

【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡)

訪問日=1月29日(木) 曇り

メニュー=塩ねぎそば

Yumeinegi

久しぶりに本八幡にある「月梅」を訪問した。実は先日伺うも定休日であったこちら、店に着くとちゃんと営業中、前回の思いは早めに補完できそうである。

綺麗とは言い難いお店、でもその分なんかやってくれそうな気がするのも確か。店に入りテーブルに座る、今回も塩でお願いした。周りには常連と思われるおじいさんやおばあさん、そのおじいさんが餃子にねぎとラー油をたっぷり掛けて食べているのがうんまそうだなあ。

さて自分の塩ねぎそばも提供、以前ねぎを入れすぎでバランスが悪くなったので今回は適度なところでやめておいた。コクのある塩スープはうまみもあり結構濃い味。

ねぎを混ぜると風味が強くなる。混ぜてすぐよりねぎにちょい熱が入ったくらいが好きな味であった。

麺は結構太い、最初ちょい柔いと感じたが、でもすぐに丁度よくなり適度な柔らかさに感じる。もちもち感もあり麺も好みであった。最後の方で前のおじいさんを真似てラー油を投入、風味は増すがでも無しの方が好きかも。

満足して完食、また伺いたい。でもよく考えるとチャーシューやメンマは無し、まあその分もやしとねぎが取り放題なんだけど。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】らあめん大山(神田) | トップページ | らーめん 木尾田(本八幡) »

コメント

こんにちは!
本日行ってきました

オレッチも常連らしき方の真似をして
ネギ、モヤシ、ラー油を追加して楽しみました

気に入っちゃったので
似たようなお店でもいいから
両国に出来ないかな?w

投稿: しらけん | 2009年2月15日 (日) 13時11分

>しらけんさん
お、月梅ですね。
こちらの塩が好きで機会があれば頂きたいと思ってます。
私のときも思い入れありそうな常連さんがいました。
食べ方が流石だなあ、と。
そうですねえ、私も近場に欲しいです。

投稿: ライダーマン | 2009年2月15日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43915027

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡):

» 名代ねぎそば 月梅@本八幡 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日はオレッチお店のダイバー同士の結婚式があり、本日もお店番担当ですよ!その前にサクッとブランチでも!? 前々から気になっていたお店でしたが、なかなか行くチャンスがなく、本日やっとの訪問です。 歴史を感じさせるガラスドアを開けっ放しにし、テーブル席をつな....... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 13時08分

« 【閉店】らあめん大山(神田) | トップページ | らーめん 木尾田(本八幡) »