« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 自家製麺 然(武蔵小杉) »

2009年2月21日 (土)

ラーメン みしま(千鳥町)

訪問日=2月15日(日) 曇り

メニュー=鶏塩白湯めん(細麺)

Misimatorisio 千鳥町の新店を訪問、こちらは「ぼぶさん」ブログでチェックしていたお店であった。駅近くの店は道から見えた段階で店前に行列が出来ていた。実はまだオープン前だった模様、でもオープンにこれだけ並ぶとなればすでに結構な人気店だろう。

すぐにオープンして着席、最初で2席の空きのみとなっていた(並び一人赤ちゃんでお母さん同席、このため席は計10席)。

メニューを見ると「鶏白湯」は限定らしい、じゃあその鶏白湯の塩で、ちなみに「鶏清湯」メニューもあり。メニュー表を見ると無化調とのこと、また玉子半個デフォの表記も、これはわかりやすい。

Misimaosinoko そして目の前のカウンター上に置かれた器のおしんこが自由に取り放題らしい。結構待つのかと思ったが提供は結構早い。さて頂こう。

やはり鶏のうまみが効いた白湯スープ、ゆるい感じだがとろみあり。あっさりしたスープながら、でも鶏の効いたスープは味わい深い。うまみも十分感じられ、鶏のくさみも無かった。塩で正解かも、かなり好きな味である。

麺は細目で適度なコシ、喉越しはまずまずながらスープもよく絡まる。鶏チャーシューが濃い味でなく鶏肉のうまみを感じる、これもいいね。ただねぎはこのスープにはちょっと風味が強いかも。

味玉も半個でなく通常の大きさで頼みたいほどの出来映え、全体的に良かった。結局スープも完飲、満足した。

Misimamenu1 ほかのお客さんの頼んでいた「玉子かけご飯」も良さそうな感じ、ご飯も熱々そうで多分満足するに違いない。まあ連食予定なのでやめておいたが、また伺った際には考えたい。

到着=11:31 待ち時間=1分 行列=8人(オープン前行列)

麺=細麺 スープ=あっさりした鶏白湯スープ お気に入り度=8

Misimamenu2

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 自家製麺 然(武蔵小杉) »

コメント

ライダーさん、我が町へようこそ。

白湯の塩、よさそうですよね。
私も次はそうしたいです。

玉子かけご飯、最高ですよん。

投稿: ぼぶ | 2009年2月21日 (土) 21時39分

まだ…二回目?
再訪は、出来ませんが、白湯は食べたいメニューです。ぼぶさんが、羨ましいですネ!

投稿: tsukachinn | 2009年2月21日 (土) 23時19分

すみません。
他の事と間違えました。
まだ…二回目は意味有りません。

投稿: tsukavhinn | 2009年2月21日 (土) 23時31分

>ぼぶさん
お邪魔いたしましたあ。
白湯の塩は良かったです。
玉子かけご飯も気になりますねえ。

>tsukachinnさん
白湯いいですよ、また頂きたいところです。
こういう店が近くにあるのはうらやましいですね。

投稿: ライダーマン | 2009年2月22日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44127462

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン みしま(千鳥町):

» 【38/'09】ラーメン みしま@千鳥町(鶏塩らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/02/08 12:00 nbsp; この前の訪問から1週間ぶり。 nbsp; 以来、多くのブロガーさん達がいらしたみたいで、 総じて評価は高め。 地元民としてはうれしいかぎり。。 nbsp; 今日も3人の待ちだったけど、 すぐに入れれた。 nbsp; 清湯系の鶏..... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 21時41分

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 自家製麺 然(武蔵小杉) »