« 【閉店・移転】中華そば 勇次(町田:遠い) | トップページ | 月島ロック(月島) »

2009年2月10日 (火)

インディアン(蓮沼)

訪問日=2月4日(水) 曇り

メニュー=支那そばと半カレー

Indeasinasoba

何年ぶりかで蓮沼にある「インディアン」を訪問した。11時ぴったりの店内はまだオープンしたばかり、まだ準備中のようにも見えたが、でも扉から顔を入れる元気な声で「いらっしゃいませ」と言って頂いた。ホール担当は奥さんかな?ちょっと元気ないかも。

「支那そばと半カレー」を注文、先に支那そばが提供された。「いまカレーも出まーす」の声、先に支那そばを頂いていく。

とてもあっさりしたスープはがつんとくるうまみは感じづらい。塩のスープかな、と思ったがでも食べ進むと後半醤油スープっぽくなってきた。

また味わいも感じだしたのは冷えた舌に温もりが戻ったからか。麺はちぢれており適度なコシ、チャーシューは肉厚で大きめだがちょいぱさつきが有る。メンマの味わいは好きな感じだが風味が微妙かも。

Indeacure ほぼらーめんを食べ終えたときにカレーが提供、まあ食べるのは早い方なんだけど。コクのあるカレーは結構苦みが舌先を刺激する。そのままだとそれほど好みと思えないが、スープと一緒に頂くとカレーの風味も広がり、苦みも気にならなくなった。セットで頼んどいて良かった。カレーも食べ終えて店を後にした。

到着=11:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりの醤油 お気に入り度=6

Indeamenu

|

« 【閉店・移転】中華そば 勇次(町田:遠い) | トップページ | 月島ロック(月島) »

コメント

蓮違いですいません。もちもちの木[白岡かな?]は行きましたか?

投稿: ギガうま | 2009年2月13日 (金) 23時59分

>ギガうまさん
新宿の店は何回か伺っており、
本店は一度伺ってます(随分前ですが)。
かなり好きな味だったのを覚えています。
それにしてももちもちの木って結構いろんなところにあるんですね。

投稿: ライダーマン | 2009年2月14日 (土) 20時55分

そんなに多いんですかぁ。大勝軒系や家系や二郎系ぐらいですか?

投稿: ギガうま | 2009年2月15日 (日) 22時17分

>ギガうまさん
大勝軒系や家系や二郎系ぐらい、ですか、
それほどは無いようですね。

投稿: ライダーマン | 2009年2月16日 (月) 20時01分

そう言えば家系や二郎系は行かれてなぃが何故に?

投稿: ギガうま | 2009年3月14日 (土) 07時33分

>ギガうまさん
確かに家系はあまり伺っていませんが、たまには頂きたいと思っています。
二郎系はタイミングの問題で、一応伺っています。

投稿: ライダーマン | 2009年3月14日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44023672

この記事へのトラックバック一覧です: インディアン(蓮沼):

« 【閉店・移転】中華そば 勇次(町田:遠い) | トップページ | 月島ロック(月島) »