« 月島ロック(月島) | トップページ | 【移転】我竜(武蔵小山)~【閉店】月音(西小山) »

2009年2月12日 (木)

長尾中華そば(浅草:松屋催事場)

訪問日=2月6日(金) 曇り

メニュー=ごぐにぼ(裏メニュー)

Nagaogogunibo

銀座から浅草までは電車で16分、すると往復32分になる。そしてそのほかの移動時間が10分程度と考えると、昼休みの残り時間は18分となる。その18分でらーめんを食べるべく浅草の「松屋」にやってきた。

向かった先は催事場、開催中の「青森物産展(すでに終了)」に出店している「長尾中華そば」を目指す。途中松屋のエレベータの場所(B1)が判らず、判った後も動きの遅さにエレベータを使ったりして時間はさらに逼迫していく。

やっと催事場に到着、イートインコーナーである「長尾中華そば」はすぐに見つかった。並びは無し、助かった。「ごぐにぼし」を注文、こちらは裏メニューらしく通常は「こく煮干し」になるらしい。奥のテーブルに着席、店内には先日「めじろ」でお会いした方もいらした。ちょっとご挨拶。

しばし待って提供、スープの色がごぐであった。すげー煮干しのスープ、動物系のコクもある味わいはとてもインパクトがある。それにしてもこれは間違いない煮干しであった。このスープはすげー。

麺は太めでつるつるした食感、喉越しも良く好みの麺である。うーん、このラーメンは良い、ぎりぎりの時間でも来て良かった。

Nagaomenu 満足の中で完食、大汗をかきながら完飲、そして急いで電車に向かう。浅草松屋は定期的にこういう物産展をおこないらーめんの提供もあるのだろうか?銀座にも松屋はあるのだが・・・。

到着=14:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=ごく煮干しの効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 月島ロック(月島) | トップページ | 【移転】我竜(武蔵小山)~【閉店】月音(西小山) »

コメント

つげー!
1時間の昼休みにやっちゃいましたか!
その勇気はなくて断念しちゃいましたよ。
限定とか、催事場とか二度食べられないものには
あまり興味はないんですけれど、今回は堪らず惹かれました。

お陰様で、煮干が恋しくてしょうがないです。

投稿: なつき | 2009年2月13日 (金) 10時02分

>なつきさん
願えば叶うものですよ。
ま、2,3分遅れましたけどね。
私もあまり限定などは狙わないですが、
今回は行くべきお店でした。

G街凪で補完を!

投稿: ライダーマン | 2009年2月13日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44030048

この記事へのトラックバック一覧です: 長尾中華そば(浅草:松屋催事場):

« 月島ロック(月島) | トップページ | 【移転】我竜(武蔵小山)~【閉店】月音(西小山) »