« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや(川口) »

2009年2月 1日 (日)

らーめん 木尾田(本八幡)

訪問日=1月29日(木) 曇り

メニュー=らーめん+味玉

Kiotaramen

実は以前ふらふら歩いているときに目に付いた店があった。でも時間と休みが合わず伺えなかった店、それが今回の訪問店「らーめん 木尾田」である。

店に入り券売機で券を購入、先客は3名ですぐに2名いなくなりちょっと寂しい感じに。と思ったらその後すぐに満席になり、店外には並びも出来ていた。

そんな中、注文の「らーめん」提供、見た目がすでに良い感じである。まずはスープ、ちょいとろみがあるスープは魚介の風味とうまみ、動物系のコクが合わさったもの。ちょい甘味を感じるがそれも良い味わいでかなり好みのスープであった。

麺は中太のストレート、スープは問題なく絡まり満足感も高い。うーんこのらーめんは好みだなあ。チャーシューは噛み応え有り、上に粗挽きのコショーが掛かっている。口に広がるスープの味わい、良かったこの店に来て。

ねぎの混ざった食感も良い感じ。あっと言う間に完食、こちらはつけめんもあるお店、これはまた是非伺いたい。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介動物系のコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや(川口) »

コメント

あぁ 先週の木曜日に予定してたけど
二日酔いと疲れでダウンしたコースと一緒

もしかしたらニアミスしてたのかもですね・・・。

投稿: しらけん | 2009年2月 2日 (月) 13時48分

>しらけんさん
実はしらけんさんにTB飛ばそうとしたのですが、
エントリーが無く、ええ!まだでしたっけ?
まあそれほど長く未訪ということは無いと思いますが。

投稿: ライダーマン | 2009年2月 2日 (月) 21時59分

こんにちは!
やっと行けましたよ!

いいお店ですねぇ~
複数で行けばよかった・・・。

投稿: しらけん | 2009年2月15日 (日) 13時23分

>しらけんさん
さすがもう訪問ですね。
こちらは私、それほど期待してた訳でないのですが、
でもらーめんはとても満足の味わいでした。
今度はつけめんも試してみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年2月15日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43926114

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 木尾田(本八幡):

» らーめん 木尾田@本八幡 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
年始に本八幡に住むダイビングメンバーから情報を貰っていたのですが、なぜか行こうと思う日に限って調子が悪かったり、寝坊しちゃったり・・・。 本日は体調も万全だったので、さっきのお店と予定通り訪問出来ました。 L型のカウンター席のみの、魚介の香りが食欲をそそる...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 11時50分

« 【閉店】名代ねぎそば 月梅(本八幡) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや(川口) »