« 四川担々麺荘 彩たまや(川口) | トップページ | 匠神 角ふじ(柏) »

2009年2月 3日 (火)

東池袋大勝軒 いちぶん(柏)

訪問日=1月30日(金) 雨

メニュー=中華そば

Taisyoitibunsoba

柏を訪問、そこで久しぶり「東池袋大勝軒 いちぶん」に伺った。以前頂いたのは「特製もりそば」だったので今回は「中華そば」をお願いすることにした。こちらの麺は浅草開化楼、麺も楽しみである。

店内にはいり券売機で券を購入、カウンター席に座った。この日は困ったほどの腹減り具合、でも提供までは結構待った。まあ15分くらいだけど。

提供のラーメンは大勝軒らしい見た目、スープは魚介と動物系のうまみがバランス良く味わえるもの。うまみも十分で結構好きな味であった。

麺は太め、最初柔らかいと感じたが、でも適度な柔らかさと言う感じ。まあもうちょっとコシのあるほうが好みかも。チャーシューは柔らかいタイプ。

完食後、スープも結構飲んだ。実は別の方が食されていた「もりそば」の麺が実に美味しそうであった。そっちでも良かったかな、次回はもう一度「もりそば」で頂いてみようか。

到着=13:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介動物系のコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 四川担々麺荘 彩たまや(川口) | トップページ | 匠神 角ふじ(柏) »

コメント

こんばんは~!
大勝軒系で、麺が浅草開化楼って言うのは
興味がありますねぇ。
柏って言うと、王道家さんばかり行ってるん
ですが、機会があったら伺ってみます。

投稿: やぶいち | 2009年2月 3日 (火) 21時58分

>やぶいちさん
実は王道家さんは未訪だったりします。
今度行ってみようかなあ。
大勝軒系の浅草開化楼は珍しいのですが、
今回頂いたものはあまり開化楼を感じなかったかも。
もりそばの方が良かったかもしれません。

投稿: ライダーマン | 2009年2月 4日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43939029

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋大勝軒 いちぶん(柏):

« 四川担々麺荘 彩たまや(川口) | トップページ | 匠神 角ふじ(柏) »