« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 菊や(北千住) »

2009年2月15日 (日)

加多瀬(北綾瀬:遠め)

訪問日=2月8日(日) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Kataseramen

1月末から2月の頭にかけてプレオープンしていた「北千住大勝軒」、正式オープンは2月末~3月にかけてらしい。プレオープンから正式オープンまでそんなに掛かるものだろうか、と覗いてみるとやはり営業していなかった。

で、この日目的の店は近くにあるのだが、そちらは2軒目に行こうと思ったので別の店に先に行くことにした。お店はお好み焼きやさんながらラーメンも出しているという「加多瀬」、店に着くと案内からはらーめんもメインっぽい感じである。

Katasetukue  店に入り、テーブル席に着く、そのテーブルはやはりお好み焼き用の鉄板付であった。壁のメニューを見ると?お好み焼きのメニューはなくラーメンのメニュー、つけ麺やカレースープラーメンなんてのもある。ほかに定食の表示にはうどんや生姜焼き、煮魚定食など幅広い。でもお好み焼き定食は無いわけか。

Katasemenu提供のらーめん、結構濃いめの色ながら、あっさりした醤油スープはじんわりと効いてくる味わい。あれ、結構好きな味なんだけど。コショウのピリピリが強いが、でも好みを感じる。

麺は中太で適度なコシ、スープもよく絡まる。チャーシューは大きく噛み応えあり、香ばしい風味であった。ちょい脂身多いが、これも好きなタイプである。途中で別添えのおしんこを頂く。良い箸休めになる。

結構満足、完食した。同じ時間に食べてたおじさんのちっ!ちっ!という音を立てながらの食事がうるさかったが、らーめんには満足した。らーめんとお好み焼きというのも試してみたいなあ(以前実家の近くの店でやったことがある)。

Katase 到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 菊や(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44072905

この記事へのトラックバック一覧です: 加多瀬(北綾瀬:遠め):

« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 菊や(北千住) »