« RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2009年2月27日 (金)

四川担々麺荘 彩たまや (川口)

訪問日=2月22日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Saitamayaramen

この日も体調は悪く遠出はちょっと考えられない、それならばと地元スペシャルでいってみることにした。というわけですでに四度目訪問となる「四川担々麺荘 彩たまや」へ。

店内に入ると先客は無し、ただし後客はぞくぞく入店してくる。今回は中華そばでの注文、ちょい待って提供された。

この中華そば、あっさり風かと思ったが実は結構濃い味の醤油スープ、コクがありしっかりした味わいであった。最初味が濃いなあと思ったが、でも麺と頂くとスープが良い具合でのってくる感じ、麺と食べて丁度良いらーめんである。

タケノコの食感もしゃきしゃきとしたもの、噛み応えのあるチャーシューは中華の香りを感じる。

Saitamayamenu1 麺を完食、実はこちら、麺メニューには備え付けのジャーからご飯をサービスで頂ける。でも連食を考え断念した。完飲してないスープは多分ご飯に合いそう、というかこの中華そばはご飯と一緒でも大丈夫な感じがする。今度体調が良いときに実行しよう。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

Saitamayamenu2

|

« RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44187141

この記事へのトラックバック一覧です: 四川担々麺荘 彩たまや (川口):

« RAMEN CiQUE(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »