« インディアン(蓮沼) | トップページ | 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) »

2009年2月11日 (水)

月島ロック(月島)

訪問日=2月5日(木) 曇り

メニュー=ロックランチA(月島ロック、玉子かけごはん、チャーシューの佃煮)+味つけたまご

Tukisimarockaset

月島と勝どき駅の中間くらいにある「月島カフェ」でラーメンが食べられる、と思い伺ったのは1月もはじめの話、でもその時はラーメンを提供していなかった。するとそのうちに月島駅近くでそのラーメンを固定で提供する店が出来たらしい。

と言うわけでこの日「月島ロック」に行ってみた。店内は「吉野家」のようなカウンターになっている。着席し「ロックランチA」を注文した。このメニューはラーメンと玉子かけご飯のセットになっている。

Tukisimarock ラーメンは奥の厨房で作っているが、その様子はよく見える。麺茹で後にスープの入った丼へ麺を投入、麺を整える姿が「69'N'ROLL ONE」を感じさせる。でもその整える作業を結構何回もおこなっている。麺が絡まってるようにみえるなあ・・・。

そして提供、あっさりした醤油のスープはじんわりくるうまみあり、結構良いのだがでも油がちょっと多く感じた。

麺は細目、適度なコシがあり喉越しも良い。ただやはりと言う感じで結構絡まっている、茹でるときにまぜ過ぎたのだろうか?チャーシューは大きく、噛み応えと柔らかさを併せ持つ。

Tukisimarocktamago そして玉子かけごはん、期待したのだがご飯が熱々ではないのがちょっと惜しい。でも玉子と絡まり好きな味であった。先にチャーシューの佃煮をご飯にいれてしまったが、最初に普通の玉子かけごはん食べれば良かった。

それにしてもチャーシューの佃煮か、おもしろいが結構冷たい。佃煮が温かい、もしくはご飯が温かければもっと合う組み合わせであったかも。実はラーメンに入れた方が良かったのだったりして。

Tukisimarockmenu2 到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« インディアン(蓮沼) | トップページ | 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) »

コメント

随分と時間の間隔が有りますガ?
みしま@千鳥町のアップは…何時ですか?

投稿: tsukachinn | 2009年2月11日 (水) 22時43分

>tsukachinnさん
1月からということでしょうか?
行った日からアップまで?大体一週間遅れです。
みしまはまだいくチャンスが無くて・・・。
でも行く予定です。

投稿: ライダーマン | 2009年2月13日 (金) 21時31分

ごめんなさい!
蓮沼まで…来られて居たので、これは、みしま@千鳥町の前だと、勝手に思いました!すみません
更新の事は違います。
誤解を招く書き込み…申し訳無い!

投稿: tsukachinn | 2009年2月13日 (金) 23時28分

TB有難う御座います。
紛らわしいい書き込みで…スミマセン!

投稿: tsukachinn | 2009年2月13日 (金) 23時55分

>tsukachinnさん
ああ、いえいえ別に大丈夫なんですが。

ちなみにみしまはほかでもつっこみがありまして、
自分でもなんで行かなかったのかなあ、と。
よく考えたら水曜定休だったからでした(この日用事で近くに行ったので)。

投稿: ライダーマン | 2009年2月13日 (金) 23時56分

だしの乾物はなんでしょうか?

投稿: 練乳 | 2009年2月14日 (土) 00時02分

>練乳さん
動物系のコクの強いスープでしたが、乾物ですか・・・、
なにか使われてますでしょうか?
すいません、私、店の方と話すことがほとんど無い方でして、
申し訳ない。

投稿: ライダーマン | 2009年2月14日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44023881

この記事へのトラックバック一覧です: 月島ロック(月島):

» 69とロックは、月島カフェと月島ロック! [RENTIER STYLE]
年が明けてから…会社の財務関係の仕事が多いい、国内の内需が冷え込みで、物が売れない時代です スーパーは、安売り競争ですし、百貨店の売... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 22時40分

« インディアン(蓮沼) | トップページ | 長尾中華そば(浅草:松屋催事場) »