« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

2009年1月16日 (金)

【閉店】つけ麺 藍(南浦和・蕨:遠め)

訪問日=1月12日(月)祝日 晴れ

メニュー=つけ麺(単品)

Aituke

「彩たまや」のあとは産業道路を北上、同じく川口の「藍」に伺った。でも川口と言っても住所の話で、最寄りの駅は「南浦和(それも遠いけど)」になる。お店は産業道路沿い、「安楽亭」のすぐ近くであった。

結構小さい店、扉をあけてカウンター席につく。メニューはつけ麺とあぶらそばの模様、ほかの方のあぶらそばに惹かれる物を感じながら、今回つけ麺でお願いすることにした。

ちょい待って提供は結構な太麺である。その麺、コシがあり、でも喉越しも良いタイプ、もちもち感もありこの麺はかなり好みである。

つけスープは魚介の風味とうまみ、動物系のコクのある味わい、結構濃いめの味は特にしつこくはない。つけスープも好みであった。このつけ麺はOKである。

極太のメンマは食感はあるが固くはない、またくさみも無し。チャーシューは独特の香ばしさがある。ご主人の愛想はあまり良くないが、つけ麺は間違いない。

Aimenu するっと完食、この日連食で最初の店は飯割りもしていたのに、こちらでも大変満足出来た。これはあぶらそばも頂いてみたい。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

Aisoto

|

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43759992

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺 藍(南浦和・蕨:遠め):

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »