« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 頑者(本川越) »

2009年1月10日 (土)

蒙古タンメン中本(御徒町)

訪問日=1月4日(日) 晴れ

メニュー=冷し五目蒙古タンメン大盛り

Okanakamotohiyagomoku

「遊」のあとは御徒町のらーめん施設へ移動、かなり遅い時間だがでもすごい行列であった。結構待って店内へ、券売機で券を買いお呼びを待つ。そのうち前の客が2名のため調整で先に座ることになった。やっと着席、でも人数を考えるとこんなものか。

今回の注文は「冷し五目蒙古タンメン」の麺大盛り、提供のつけめんはやはり結構麺が多いなあ。つけスープは辛い部分とちょっと辛い部分がある感じ。白菜が熱々でやけどしそうであった。でも良い味わい、辛みの中にうまみあり。以外とすっきりした味かも。

辛さはあるが、やはり北極冷やし味噌に比べるとそれほどすさまじくはない。麺は太め、適度なコシでちょうど良い食感。ちょいヤワ目にも感じたが、これも良い感じである。

Okanakamotokanin 具材と絡めながら頂いていく。麺を完食、でももうお腹一杯であった。スープはちょっとだけ、と思っていたが結局あれよあれよと完飲してしまった。さて今年「中本」には何回くらい伺うだろうか。

到着=15:05 待ち時間=34分 行列=25人(調整2名飛ばし)

麺=太麺 スープ=味噌のうまみ、かなり辛い お気に入り度=8

Nakamotoannai

|

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 頑者(本川越) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43681382

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本(御徒町):

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 頑者(本川越) »