« 【閉店】つけ麺 藍(南浦和・蕨:遠め) | トップページ | つけ麺石ばし(蘇我) »

2009年1月17日 (土)

魂麺(本八幡)

訪問日=1月13日(火) 晴れ

メニュー=塩魂麺

Konmensio

用事があり「本八幡」へ、その用事が終わり駅前へと移動した。最初久しぶりに「月梅」へ行ってみたが定休日である、でもここは「本八幡」まだまだ!

次はこちらも久しぶりとなる「魂麺」を訪問した。限定メニューの「鍋焼き」が目に付いたがボタンは赤表示、夜提供だろうか?今回の注文は「塩魂麺」で、それほど待たずに提供された。

あっさりした塩味は、でもうまみは十分感じられる。最初にうまみは強くないが食べ進むうちに口に広がる味わいを感じる。塩の塩梅も良い感じであった。

麺は細目、適度なコシで喉越しも良い。スープは麺と食べた方が良い感じある。

するっと麺を完食、スープは結構ある。かなり飲み、途中でそろそろやめとこうかなと思ったが、いつの間にやら完飲していた。こちらにはまた来ることだろう。今度はまた「塩太魂」も頂いてみたい。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺 藍(南浦和・蕨:遠め) | トップページ | つけ麺石ばし(蘇我) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43761046

この記事へのトラックバック一覧です: 魂麺(本八幡):

« 【閉店】つけ麺 藍(南浦和・蕨:遠め) | トップページ | つけ麺石ばし(蘇我) »