« 麺匠 竹虎(新宿) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »

2009年1月23日 (金)

【店名変更】らぁめん 天翔(池袋)

訪問日=1月18日(日) 曇り

メニュー=味玉つけめん並

Tensyotuke

「竹虎」後に「ラーメンガール」を鑑賞、結構楽しく見させていただいた。やはり西田敏行さんは好きだなあ、ただ最後までゴニョゴニョゴニョなのが残念かも(これから見る人のために書かないけど)。

ちなみにこの映画、パンフレットが無いらしい、よっぽど面白くないとかでもなければパンフレットはいつも買っているのでこれも残念であった。

その後は池袋へ移動、しらけんさんのブログで気になった「らぁめん天翔」を訪問することにした。店に入り、券売機で「味玉つけめん並」の券を購入する、ちなみにつけめんは並、大盛り、特盛りが同額となるようだ。

店内は先客4名、その先客の食べているつけめんはあつもりの模様、桶に麺が入っている。釜あげうどんのような見た目である。

注文の「味玉つけめん並」提供、麺が太い。コシのある麺は風味もよく喉越しも良い、しっかりした食感はかなり好みのタイプであった。

背脂の浮いたつけスープはコクがありうまみも十分、そして酸味辛みが結構ある。好きな味だが最初の一口からぬるいのが惜しい。冬場のつけめんはすぐぬるくはなるもの、でももう少し保たせて欲しい感じであった。

チャーシューは大きめ、肉厚で噛み応えあり。麺はやはり盛りが同額の影響かあまり多くない。麺も良いし大盛りくらいにしとけばよかったかも。

完食し最後にスープ割り、それも完飲で店を後にした。結構満足した一杯、また伺ってみたい。

到着=14:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の浮いたコクのある醤油、酸味辛みあり お気に入り度=7

Ramengirl

|

« 麺匠 竹虎(新宿) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »

コメント

あ、ラーメンガール。
昨日、存在を知りましたよ。
ホントの単館上映?
お金もかけられない和なぁ。

投稿: なつき | 2009年1月24日 (土) 23時19分

こんにちは!
文中リンク&TBありがとうございます!
流行のものとは違ったものですが
この手のつけ麺のほうが好きになって来てます
魚粉で魚介風味も調整出来ましたしね!


投稿: しらけん | 2009年1月25日 (日) 12時43分

>なつきさん
新宿だけのようですね、
そのうち増えたりしないんでしょうか?
もう少し凝ったらーめんのほうが良かったなあ、
なんても感じてたりして。

>しらけんさん
結構良いじゃないですかこちらの店。
池袋はまた伺うでしょうし、
普段頼まないあつもりも頼んでみたい気もしてます。

投稿: ライダーマン | 2009年1月25日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43826112

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】らぁめん 天翔(池袋):

» 20世紀少年 [20世紀少年]
20世紀少年について 映画20世紀少年で主人公(ケンヂ)が歌っている歌の曲名を教えてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 00時24分

» らーめん 天翔@池袋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
そういえば俗にいう石神本以外のラーメン本であっち、こっち行くのは何年ぶりだろう? そんなことを思いながらペラペラと本を見ていたら、つけ麺特集を見ていたら、麺がツヤツヤでキレイな画を見てコチラのお店が気になった。 開店同時に店内に入り券売機のメニューを見る....... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 12時45分

« 麺匠 竹虎(新宿) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »