« 頑者(本川越) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2009年1月11日 (日)

TOKYO鶏そば TOMO(大井町)

訪問日=1月7日(水) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

Tomoramen

大井町に出来た新店を訪問、鶏スープの店らしい。店にはいると店内はほぼ満席、まずは券売機で券を購入した。その後1席空いていた椅子に座る、それでちょうど満席となった。

ちなみにこちらのチャーシューは鶏、スープも鶏スープ、味玉も追加したので鶏満載の一杯となる。提供のらーめん、鶏の風味と味わいのあるスープはコクがありうまみも十分である。これは結構好きな味わい、口に広がる感じが良い。

Tomomenu2 麺は太めで平たいタイプ、スープもよく絡まるが喉越しはまずまず。上にもやしが結構乗っている。これは個人的には無くても良い感じであった。味玉は黄身の味わいが濃いめ、これも好きな感じかも。

鶏チャーシューは噛み応えのある鶏肉、ちなみに1枚目は濃い味ではないながら鶏の風味がありぱさつきも無し。ただ2枚目は鶏の風味がちょい強め、まあスープに絡めて頂けば問題なし。

正直もやし抜きならもっと好きな一杯かも。と言うわけでスープはほぼ完飲で店を後にした。

Tomomenu1 到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=鶏のうまみ効いたスープ お気に入り度=7

|

« 頑者(本川越) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

TBありがとうございました。

そう、私もこのラーメンにはもやしは不必要だと思いました。

ただ、愛宕六助みたいにもやし食べ放題だと2回は取ってしまう私です。。

投稿: ぼぶ | 2009年1月12日 (月) 08時37分

>ぼぶさん
そうですねえ、もやし無ければなあ・・・。
そうだ愛宕六助はまた行こうと思いながら、
行ってませんでした。

投稿: ライダーマン | 2009年1月12日 (月) 17時00分

TB恐れ入ります~
美桜鳥って言うんですか。これ張ってあったかな?

投稿: Tkz | 2009年1月14日 (水) 08時23分

>Tkzさん
カウンター上にはもう一つブランド?鶏の案内がありました。
でも座った場所から遠かったので写真撮れませんでした。
あの鶏肉も使われてるんでしょうね。

投稿: ライダーマン | 2009年1月14日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43700070

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO鶏そば TOMO(大井町):

» 【301/'08】TOKYO鶏そば TOMO@大井町 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/12/16 12:00 本日開店の新店。 えにしの草野さんのブログで知ったのが昨日。 すぐに車でお店の前を通ってみたら、 16日開店と貼り紙があったので、本日はせ参じた。 ご主人は三軒茶屋の臥龍の鶏白湯が好きで、 ついに自分で開業してしまった人物。 開店..... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 08時39分

» TOKYO 鶏そば TOMO 大井町 玉 [ラーメン通信 By Tkz]
2008.12.16分 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 08時23分

» コラーゲンたっぷり鶏濃厚魚介つけ麺♪ TOKYO 鶏そば TOMO @大井町 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2014年12月、出張先は大井町に出没v^^v  客先とは午後から打ち合わせなので、大井町駅周辺でちょいと遅い昼食を取ることに・・・^^;  大井町駅周辺には、多くのラーメン店がありその日の気分でお店を選ぶことが出...... [続きを読む]

受信: 2015年1月 8日 (木) 14時15分

« 頑者(本川越) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »