« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 【店名変更】らぁめん 天翔(池袋) »

2009年1月22日 (木)

麺匠 竹虎(新宿)

訪問日=1月18日(日) 曇り

メニュー=虎ダレ醤油ラーメン+味付け卵

Taketoraramen

この日は最初千石駅近くに出来たお店に行こうと思っていたが、でも突然の用事発生。で、それも終わって新宿で昼を迎えることになった。

選択のらーめん店は歌舞伎町に最近出来たばかりの新店「麺匠 竹虎」、ラーメンダイニングと書かれている。入ってすぐに感じるお洒落な店内、らーめん屋っぽくはない。

Taketoramenu1 今回はカウンター席に座りメニューを手に取った。豊富なラインナップはらーめんだけでなくつまみや酒類も取りそろえられている。夜には一杯楽しんだ後に締めでらーめん、というのが出来そうだ。

さて今回の注文は「虎ダレ醤油ラーメン」に味玉、それほどまたずに提供された。・・・やってしまった三つ目が通る、デフォ半個玉子、プラスで切ってある玉子が入っている、まあ今更しょうがない。

Taketoramenu2 まずはスープ、結構濃いめの醤油スープはうまみも感じられる味わい、でもそれほど特徴のある感じではないかも。麺は太めでコシがある。ねぎが多めであった。

チャーシューは柔らかいタイプ、メンマは風味まずまずでコリコリした食感であった。らーめんと一緒に出された小さい入れもの入ったものは中にガーリックオイルが入っている。入れるとガーリックの風味が加わるスープに、でもそれほど強烈な感じではないのでお昼でも安心。

Taketoramenu3 完食し会計へ、本日800円の精算となった。半分卵を2個追加するならデフォ半個入ってることを教えて欲しかったなあ、という気もしたりして。まあオープンしたばかりなのでこの辺の気遣いはそのうち余裕ができた頃にはして頂けるだろう。

そういえば裏と書かれたメニューもあったなあ、そちらの方がもっと好みを感じたかもしれない。

Taketora 到着=11:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=6

|

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 【店名変更】らぁめん 天翔(池袋) »

コメント

こんにちは!
本日行ってきました

メニューは一枚になっていて
つけ麺は消されてました

迫力の一杯を食べてきましたw

投稿: しらけん | 2009年1月27日 (火) 15時48分

>しらけんさん
あれ、メニューは1枚ですか。
でもやはり裏を食べたほうが良かったようですね。
もう一回行こうかなあ。

投稿: ライダーマン | 2009年1月28日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43822304

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 竹虎(新宿):

» 麺匠 竹虎 [ラーメン三昧.com]
新宿にあるこのお店。今月(2009年1月)オープンの新店。... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 02時23分

» 麺匠 竹虎@西武新宿 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
気になるお店の山の頂上が少し見え始め、一気にスパートをかけようと、本日もオレッチお店のお店番前に電車に揺られます。 解体工事が始まりつつあるコマ劇場の裏にあるお店の店内に入ると、「ラーメンダイニング」を謳ってますが、カウンター7席のみなんですね。 メニ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 11時15分

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 【店名変更】らぁめん 天翔(池袋) »