« つけ麺屋 えるびす(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2009年1月 1日 (木)

【移転】大勝軒 滝野川店(滝野川一丁目・王子)

訪問日=12月31日(水)大晦日 晴れ

メニュー=ラーメン+(持ち帰りもりそば)

Takitaisyoramen

大晦日に営業するらーめん店は少ない。そんな中でも営業している店はあるわけで。とらさんサーチでチェックした店は数店、どこに行こうか迷っていたところ、突然発生の急用のため行けなくなってしまった・・・・。その用事に手間取り結局昼のらーめんは無しという結果に、とほほ。

ただこの日はどうしても行かなければ行けない店がある。それがこちら滝野川大勝軒である。らーめんを食べるのはもちろん、年越しもりそばを毎年こちらで購入している。王子駅に着きそこからちょっと歩く場所、店に着くとよかった営業していた。

店に入り券売機でラーメンともりそばの券を購入、店の方にラーメンはこちらで頂き、もりそばは持ち帰りで、とお伝えする。この日はタッパを持ち込んでおりつけスープはそちらに入れてもらう(ちなみに持ち込んでない場合は券売機にて容器購入可能)。

いや久しぶりのラーメンが提供、今回は動物系のうまみが詰まった味わいになっている。でもとがった味ではなくマイルドな感じ、とろみを感じるスープはかなり好みの味わいであった。

麺はコシのある太麺、もちもち感も感じるタイプでスープと頂くと満足感が相当高い。そして今回のチャーシューは柔らかく、また肉のうまみも感じられるもの、大勝軒のチャーシューはたまにぱさつきがあり固いこともあるが、今回はとても満足なチャーシューであった。

やはりこちらは麺が多い、途中ですりニンニクを投入した。大勝軒のスープにはすりニンニクが合う。そして完食、スープはもっと飲みたかったが、もりそばを食べるために控えておいた。満足の一杯、また来年もこちらかな。

到着=17:38 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物系のコクある醤油 お気に入り度=8

Takitaisyomoti こちらはもりそば。

でもつけスープを湯煎してたときにお湯を入れてしまった。

でも満足できました。

|

« つけ麺屋 えるびす(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

こんちわ。今年も宜しくお願いします。

以前一度伺ったときに大勝軒特有の麺の柔らかさに
うーん…、というイメージが残ってそれ以来未訪問です。
でもまた機会作って行ってみようと思いました。

しかし王子から歩きは、かなり距離があるんじゃ…。

投稿: キャー | 2009年1月 5日 (月) 20時51分

>キャーさん
こちらこそよろしくです。

実はこちらの店の初訪時、
私も麺の柔らかさに驚いたものです。
その後は大丈夫でしたが、まあ味もブレがある店ですし・・・。

王子からは結構歩きますが、
一度歩けば距離がわかっているので大したこと無いです。

投稿: ライダーマン | 2009年1月 5日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43596728

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】大勝軒 滝野川店(滝野川一丁目・王子):

« つけ麺屋 えるびす(池袋) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »