« らーめん 日和(ひより:新所沢) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

2009年1月20日 (火)

【閉店】つけ麺屋 ふじ(新所沢)

訪問日=1月17日(土) 晴れ

メニュー=醤油つけ麺(中盛り)

Fujituke先に伺った「日和」の並びにあるお店、店内に入ると先客1名がちょうど券売機で券を買っているところであった。

その後に自分も券を購入、ラーメンもあるようだが今回は「醤油つけ麺」でお願いすることにした。ちなみに辛さがすごそうなメニューあり、とても迷ったが初めて伺ってそれはやめとこうと思った。

席はカウンター席のみ、店内の壁はレッズのポスターだらけである。ちなみにつけ麺は小160g、並210g、中盛り270gが同料金らしい。別料金ながら大350g、特大500g、メガ650gというのもあるようだ。

今回連食のため最初並盛りでお願いしようと思っていたが、中盛りで良いですねと、言われたので「はい」と答えてしまった。

して提供、コシのある中太麺は平打ちで喉越しは結構良い感じ。つけスープは醤油のスープであっさりな感じ、でもタレの味わいは結構ある。ちょっとねぎの風味が強すぎる感じがあった。

麺は結構ある、途中で鰹節粉を投入したりお酢を入れたり、最後には一味唐辛子を追加しながら食べていった。

そういえば味玉は売り切れ表示だったがデフォで半個入っている。メンマはあまり風味良くないかも。でも完食、こちらは味噌やカレーのつけ麺もあり、そっちの方が好みだったかも。やはり辛いのにチャレンジしてもよかったなあ。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=ねぎの風味強めのあっさり醤油 お気に入り度=5

|

« らーめん 日和(ひより:新所沢) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43801826

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺屋 ふじ(新所沢):

« らーめん 日和(ひより:新所沢) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »