« 【移転】大勝軒 滝野川店(滝野川一丁目・王子) | トップページ | 【閉店】ぼたん(高田馬場) »

2009年1月 2日 (金)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月1日(木)元旦 晴れ

メニュー=伊勢エビスープのラーメン

Benteniseebiramen

お正月は世間的にお休みなわけで、でも自分はお休みじゃ無いわけで、とほほ。用事も終わりらーめん店へ、以前伺っている「三四郎」を目指す。・・・でも正月休みであった、ちゃんと店前の案内にもあるではないか。新年早々さえ渡る切れ味である。

その後初詣に伺い、ではと向かったのがお正月に特別らーめんを提供しているはずの「べんてん」であった。こちらのお正月限定らーめんには数回伺っているが、今回並びは以外と少な目であった。

並びの最後に着いたが川沿いは今回も寒い、ちなみに今回提供は伊勢エビスープのラーメンのようだ。こちらの入店は一人が店を出ると並びから一人が店内に入る、でも今回は寒いためか店内で数名待つらしい。

かなり待ってやっと並びの先頭へ、一人出たので中に入ろうとしたところ、外でお待ちくださいとのこと。今回はタイミングが判りづらかった。その後一人出たので入店、店内でちょっと待ってから次に空いた席に着席した。

凍えた身体を溶かす待望の「伊勢エビスープのラーメン」提供、やはり麺は多めであった。まずはスープを数口飲んで口の中を温める。伊勢エビの風味とうまみのある醤油のスープ、コクもある良い味わい。やはり温かいスープが身体と心をほぐしてくれる。

麺はちょっと太め、コシがありもちもち感もある麺である。ずるずると食べ進む。チャーシューは噛み応えのあるタイプ、濃い味ではないがスープに合う。麺を食べ進み、あっと言う間に完食した。

おもわず迷ったがスープも完飲してしまう。今回のラーメンと普段のラーメン塩らーめんつけ麺を比べれば普段の方を押してしまいそうだが、でもとても満足できる一杯であった。今年もこちらには何回も伺うことになるだろう。

到着=13:22 待ち時間=41分 行列=21人(店内多分2人、外19人)

麺=中太麺 スープ=海老の風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

346karenda こちらは「三四郎」の営業情報、ちゃんと書いてあった・・・。

|

« 【移転】大勝軒 滝野川店(滝野川一丁目・王子) | トップページ | 【閉店】ぼたん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43614953

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 【移転】大勝軒 滝野川店(滝野川一丁目・王子) | トップページ | 【閉店】ぼたん(高田馬場) »