« 【閉店】つけ麺屋 ふじ(新所沢) | トップページ | 麺匠 竹虎(新宿) »

2009年1月22日 (木)

四川担々麺荘 彩たまや (川口)

訪問日=1月17日(土) 晴れ

メニュー=赤坦々麺(辛いの)

Saiyamayatantan1

ちょいと飲んで、地元で締めを。「渓」と迷いながら先日伺い再訪の決まっていた「彩たまや」を訪問することに。今回は普段あまり頼まない担々麺でいってみることにした。

頼んだのは「赤坦々麺」、提供は綺麗な見た目であった。クリーミーなスープはコクがあり風味の良いスープ、辛みはあるが全くいやな感じでない。これは相当好きな味わい。担々麺も良いもんだなあ。

Saiyamayagoma 麺は中太で適度なコシ、スープも絡まる。ザーサイや挽き肉、ナッツも効果的で満足感が高い。途中最初に出されていたゴマを投入、風味マシマしである。

そして完食、だが我慢できずにご飯追加した。ご飯の量が多いなあ、それをスープに投入、スープを纏ったご飯はそりゃあ好みの味わいである。

Saiyamayamesiお新香は酸味がある、これも良い味であった。 結局すごい満腹に、こちらはまた伺うことになるだろう。

到着=20:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛みあるもクリーミーなスープ お気に入り度=9

Saiyamayamenu

|

« 【閉店】つけ麺屋 ふじ(新所沢) | トップページ | 麺匠 竹虎(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43802207

この記事へのトラックバック一覧です: 四川担々麺荘 彩たまや (川口):

« 【閉店】つけ麺屋 ふじ(新所沢) | トップページ | 麺匠 竹虎(新宿) »