« 【閉店】札幌ラーメン 麺仙 葵賀佐(千石) | トップページ | 【閉店】らあめん大山(神田) »

2009年1月31日 (土)

はしご(銀座)

訪問日=1月26日(月) 曇り

メニュー=坦々麺大辛+サービスライス×2杯

Hasigodandanmen

久しぶりに数寄屋橋交差点近くの銀座TSビル(旧東芝ビル)内の「はしご」を訪問した。いつもこちらに来ると「排骨担々麺」を注文するのだが、今回は普通の担々麺(だんだんめん)でお願いする、でも大辛で。こちらはサービスライスあり、ライスはもちろん有りでお願いした。

提供は早い、細い麺は適度なコシでスープも絡み好みのタイプ。辛みのあるスープはちょい酸味も感じる、でもしつこさのない味わいはかなり好きな味わいであった。

ナッツの香ばしさもあるスープは、食べ進むとゆずの風味も感じ出す。やはりこの担々麺も自分の身体に馴染む味である。

Hasigodandangohan ライスも頂きながら食べ進む。麺を完食後、ライスをおかわり注文しスープへ投入した。坦々ライス、こりゃやっぱり合うわ。

いつもの「排骨担々麺」なら1,000円、今回は800円ながら満足感は変わらない。でもたまにあの豚の唐揚げ込みの担々麺も食べたくなるんだよなあ。

ちなみに今回席に空きがありすぐに座れたが、出る頃には満席で並びも出来ていた。以前からそうだが今も人気のお店のようである。

Hasigomenu 到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある辛味の効いた醤油、ピーナッツ・ゆずの香り お気に入り度=8

|

« 【閉店】札幌ラーメン 麺仙 葵賀佐(千石) | トップページ | 【閉店】らあめん大山(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43910150

この記事へのトラックバック一覧です: はしご(銀座):

» はしご [喰ぅ撮。]
しっとりとしたチャーシューがご飯にも合う。11:00〜22:00(土11:30〜21:00 日祝11:30〜20:00)03-3572-5006無休 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時47分

« 【閉店】札幌ラーメン 麺仙 葵賀佐(千石) | トップページ | 【閉店】らあめん大山(神田) »