« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】らーめん 麺てつ(後楽園・春日) »

2009年1月12日 (月)

【閉店】らーめん大二郎(末広町・秋葉原)

訪問日=1月10日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Daijiroramen

末広町(もしくは秋葉原)にあった「麺天」、前年9月に伺ったばかりだがすでに別の店になっているとのことであった。二郎風のらーめんを出す店らしい。

この日伺うと店前にメニューがあり、らーめんとトッピング内容、その大盛りがあるらしい。チョモランマというのは多分麺かヤサイがチョモランマなのだろう。

店に入り券売機で券を購入、カウンター席に着く。ちょい待って提供のらーめんは確かに店名に二郎が入っているのを感じさせる。

Daijiromenu1 太い麺はコシがあり風味も良い。存在感のある麺は結構好みのタイプであった。スープは背脂の浮いたうまみ強めの醤油味、ただタレの効きは弱めであった。

力強い麺と大量のもやし&キャベツに負けてる感じ。でも前にらーめん用のタレ有り、投入すると大分好みの味わいになってきた。

キャベツも多いヤサイを麺と絡めながら頂いていく。麺はやはり多い、途中コショウも投入して食べ進む。チャーシューは肉厚、でもちょいぱさつき気味だなあ。

麺を完食後にスープも結構飲んで店を後にした。

Daijiroeigyo 到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の浮いたうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】らーめん 麺てつ(後楽園・春日) »

コメント

ライダーマンさんお疲れ様です。他の方のレポも拝見したのですが、麺天さんがなくなり二郎系のお店になっていたのですね(^^
サッパリめな二郎....な感じでしょうか?胃袋に自信はありませんが、チョモランマが気になります(笑)

と、今更ながらですが新年明けましてです(>__<)
http://blog.livedoor.jp/nuu_men/

投稿: ぬぅ | 2009年1月16日 (金) 01時48分

>ぬぅさん
あけましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いいたします。

麺天は結構好きな味でしたが、
あまり入らなかったのでしょうか?
こちらの味は結構飲みやすいスープが特徴的でした。
もうちょっとジャンクでもいいかなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2009年1月16日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43718746

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん大二郎(末広町・秋葉原):

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】らーめん 麺てつ(後楽園・春日) »