« 豚骨醤油 蕾(大井町) | トップページ | 三ツ矢堂製麺(試食会:中目黒) »

2009年1月26日 (月)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=1月20日(水) 曇り

メニュー=ピザソバスタンダードL+あとのせボーノ+キューブポーク

Ajitopizzasoba

「ajioto」の水曜昼はピザソバ提供の日、そうかあ、というわけで「蕾」の後に再度伺った。さっきは並びが1人であったが戻ると4人になっている。ちょい待って入店、待ちは10分くらいであった。

店に入り「ピザソバスタンダードL」と「あとのせボーノ」を注文、でも今は「キューブポーク」もおすすめらしい、じゃあそれも。そしてしばし待ってステンレスの器で提供、で、でかい、300gのはずだが大丈夫か(連食だし)。

Ajitopizzasobamaze まずはまぜまぜしてから口に放り込む。太い麺はコシがあり、つるつるした食感でなくわしわし喰う感じ、独特の食感である。

そこに絡むソースは確かにピザソバという味わい、ピザのソースのような、でも和風な感じもあり。結構濃いめの味はすんごい麺にもよく合う。

サラミやピーマンというらーめんやつけ麺ではあまり見ない具材も、このメニューには合ったりする。前回も感じたが、これはまぜそばというよりピザソバという食べ物である。キューブポークも絡めながら食べ進む。

Ajitopizzasobaatonose 夢中で食べていて途中で店主氏に声を駆けて頂いた。忘れていた「あとのせボーノ」を頼んでたんだった。挽き肉とチーズが乗って再提供、チーズの良い香りが漂う。肉のコクとチーズのうまみが加わり、確かに味わいプラスで食べ進む。

麺を食べ終わり、でもソースに具材が沢山残る。当然スプーンで掬って救って。食べ終わりはさすがの腹一杯状態、でもとっても満足した。

さて次はつけめん大盛りにロッソフォンデュだな、そんなことを考えながらなぜかステルスモードが効かない大井町を後にするのだった。

Ajitomenu 到着=12:07 待ち時間=10分くらい(メモ忘れ) 行列=4人

麺=極太麺 スープ=ピザ? お気に入り度=9

|

« 豚骨醤油 蕾(大井町) | トップページ | 三ツ矢堂製麺(試食会:中目黒) »

コメント

ライダーマンさんお疲れ様ですm(__)m水曜は昼ピザ中ですもんね(^^)確かに!あの麺は+50or100g位あるんじゃないかと感じる麺ですよね(>_<)
キューブポークを足して、並でも充分お腹一杯になります(笑)

投稿: ぬぅ | 2009年1月27日 (火) 20時56分

>ぬぅさん
いやー蕾のらーめん完飲の後だと、
結構すごい量に感じました。
でも食べれちゃうんですが。
ピザソバは他で食べることの出来ない味ですね。

投稿: らいだーまん | 2009年1月28日 (水) 22時25分

少し前の記事に恐縮ですが
TBさせていただきました。

未食なのですがピザソバ旨そうですねぇ。
金曜の会社帰りに狙ってみたいと思います。

投稿: 路地裏男 | 2009年5月14日 (木) 12時59分

>路地裏男さん
実は今週も伺いつけ麺を頂きました。
やはり好みを実感できる味わいです。
ピザソバは金曜日の夜はありましたっけ?
すいません、このあいだ行ったときにカレンダーが貼ってあったのですが、
注意して見ませんでした。
でもつけ麺やロッソ良いですから。

投稿: ライダーマン | 2009年5月15日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43855891

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« 豚骨醤油 蕾(大井町) | トップページ | 三ツ矢堂製麺(試食会:中目黒) »