« らーめんダイニング ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 麺屋 いっこく(大山) »

2009年1月 6日 (火)

らーめんAFURI(恵比寿)

訪問日=1月3日(土) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Afuriramen

実に5年ぶりの「AFURI」訪問であった。その時に味は好みであったがちょっと不満な点があり、それであまり印象が良くなかったからかもしれない。

でもこの時期の営業はうれしい、久しぶりに店内へ入り券売機で券を購入する。らーめんの表示は塩が先だが今回は醤油でお願いすることに。カウンター席に着席、店内は結構広い。満席では無いが席は8割りがた埋まっている。

そして提供のらーめん、あっさりした、でもうまみ十分の醤油のスープはコクもありちょい甘みも感じる。最初の数口は物足りなく感じるが、でも麺と食べ出すと満足感が高まっていく。

その麺は細いタイプ、コシが有りスープもよく絡まる。風味も良くスープと頂けばかなり満足が高い。チャーシューは炙った風味を感じるもの、ガスくささもなく良い風味、噛み応えもあり味わいも良い。味玉は半個デフォでトッピング、甘みも感じるタイプでスープに合う。

満足の一杯を完食完飲。以前に不満に思ったのはオープン直後の話、どうも店内が線路の枕木の様なにおいがしてきつかった。もちろん今回はそんなことは無く、快適な空間で頂くことが出来た。うーん、もっと早めに再訪すれば良かったなあ。

到着=11:.32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=さっぱりした醤油味、コクあり お気に入り度=8

|

« らーめんダイニング ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 麺屋 いっこく(大山) »

コメント

AFURIは良い印象がないのです。
炙りチャーシューが焦げチャーシューで…。
全体に雑な雰囲気があり、中村屋は知らないなりにZUND-BARが
凄く雰囲気が良かったんで残念でした。

一回しか行ってないので、久々に寄ってみるかしら。

投稿: なつき | 2009年1月 7日 (水) 21時58分

>なつきさん
私も最初の印象であまり良いイメージは無かったのですが、
今回はとても満足できました。
ちなみに私の場合中村屋は行ってますがZUND-BARはまだ未訪です。
こちらの対応が特にすごい、という感じではないですが、
挨拶もきっちりして頂いてますし、
特に雑という感じは受けませんでした。
また行こうかなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2009年1月 7日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43660000

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんAFURI(恵比寿):

» AFURI(阿夫利) @恵比寿 [東京 レストラン]
AFURI(阿夫利) @恵比寿 ラーメン 恵比寿駅西口改札を出て右側、 小道に歩くとラーメンAFURI(アフリ)があります。 場所がちょっと分かりずらいですが、 塩ラーメンがとても美味しい処です。 この看板が目印 ゆず塩ラーメン 思わず卵を一個追加。 店内は長いカ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 16時35分

« らーめんダイニング ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 麺屋 いっこく(大山) »