« めん屋 写楽(原市) | トップページ | 【閉店】尾道ラーメン 尾道十八番(新橋) »

2008年12月27日 (土)

醤道ver.心(南与野:遠い)

訪問日=12月21日(日) 晴れ

メニュー=道ラーメン+味玉

Jyandomiti

「写楽」のあとは「醤道ver.心」を訪問、こちらは駅から結構距離のある場所であった。入り口を入り券売機で券を購入、道ラーメンと金ラーメン、裏道なんてメニューもある。そういえば「ドンペリ20,000」なんてボタンも、誰が頼むのやら?

入り口につけめんは現在、夜に提供している旨の案内があった。店内は広く席はカウンターとテーブル席の公正、カウンター席に座り「金ラーメン」をお願いした。店員さんは元気の良い接客で笑顔も良い感じである。

Jyandomenu そしてらーめん提供、揚げねぎの風味もほどよく効いたスープは結構しょっぱめの味わい、でもスープのうまみもあり好きな味。麺は細目でコリコリした食感、これはまずまずの印象であった。

実はレンゲがでかかった。これでミニラーメンを作って食べる用だろうか?でも作らない方だし、ちょっと食べづらい。味玉は大きめで固めの半熟、この黄身の食感も結構好み。タマネギのしゃきしゃきとした食感もよかった。

Jyandotoppi 食べ終わり、あ、しまった前にあったゴマなどのトッピング試すの忘れた・・・。そして食後にお手洗いをお借りする。そのお手洗いの中にはノートがあり、お店への意見や依頼が書かれていた。店の方はそれらの内容にすべて返答されている。

こちらはまだオープンしたばかりのお店だが、今後もっと良くなるお店かもしれない。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ちょいしょっぱめの醤油 お気に入り度=7

Jyandomenu2

Jyandotime

|

« めん屋 写楽(原市) | トップページ | 【閉店】尾道ラーメン 尾道十八番(新橋) »

コメント

あけましておめでとうございます!
昨日行ってきました

大きなお店で結構繁盛してるんですね!

お店もキレイだし

投稿: しらけん | 2009年1月 8日 (木) 10時29分

>しらけんさん
あけましておめでとうございます!
お、そうですか、
私が行ったときはあまり混んでませんでしたが、
地元に受け入れられてきた、ということでしょうか?
店員さんの対応も良かった記憶があります。

投稿: ライダーマン | 2009年1月 8日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43541691

この記事へのトラックバック一覧です: 醤道ver.心(南与野:遠い):

» 醤道ver.心@さいたま市桜区内 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
オリジナリティーな味噌らーめんの後に、コチラのお店を目指します。 埼玉大通りの道沿いですが、一番近いとされる南与野駅からも遠いですが、ファミレスのような大きく&キレイな店内はお客さんで一杯ですよ! 券売機のメニューを見ると、動物系と魚介系をブレンドしたW...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 12時00分

« めん屋 写楽(原市) | トップページ | 【閉店】尾道ラーメン 尾道十八番(新橋) »