« 支那そばや(戸塚) | トップページ | 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) »

2008年12月 2日 (火)

大勝軒 誠(門前仲町)

訪問日=11月27日(木) 雨

メニュー=味玉ラーメン

Makotoramen

しらけんさんのブログでチェックしていた門前仲町の「大勝軒 誠」を訪問、店内はカウンターのみの構成で結構小さい店であった。入り口の券売機で券を購入、表示はもりそばの下にラーメンであった。今回は「味玉ラーメン」でお願いすることに。

カウンターに座り提供を待つ、その席の目の前にはもりそば用スープの器が並んでいた。砂糖と唐辛子と魔法の粉が入れられた器、ちょっとそそられるものもあったりして。

ちなみに麺は料金そのままで並と中盛りを選択可能、でもあとを考えて並盛りにしておいた。BGMに流れるは「風の谷のナウシカ」のサントラ(多分)、なんか良い。

提供の「味玉ラーメン」、太い麺はかなりコシの有るタイプ、でももちもち感もある食感であった。スープもよく絡む。コクのある結構濃いめの醤油スープ、動物系が強い感じで魚介はそれほど効いていない。

麺の量はそこそこと言う感じ、いや普通の店にしたら十分多いけれど、大勝軒系にしてはという感じ。チャーシューは結構柔らかい、メンマはくさみ無くコリコリの食感であった。

完食の一杯は結構満足の味わい、一応連食を考えスープ完飲は自粛したけどもりそばはどんな感じだったかな、それも良さそうな気がする。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクがある醤油 お気に入り度=7

|

« 支那そばや(戸塚) | トップページ | 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) »

コメント

ライダーマンさんお疲れ様です!昨日は大変失礼致しましたf^^;私もこの間こちらにお邪魔して、味玉ラーメンともりそば+納豆といただきました。納豆との組み合わせは初めてだったのですが、面白いものでした(^^)もりそば自体は大勝軒らしい感じだなと思いました。

地元近くに大勝軒が来て嬉しい限りです(T-T笑)

投稿: ぬぅ | 2008年12月 3日 (水) 16時28分

>ぬぅさん
おお!行きましたかもりそば+納豆、これは気になります。
納豆つけめんといえば昔椎名町にあった中川が好きだったのですが、閉店しちゃったんですよねえ。
こちらはどうでしょうか?
でも地元に大勝軒、というのに強い憧れを感じます。

投稿: らいだーまん(味のある感じで) | 2008年12月 3日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43293212

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 誠(門前仲町):

« 支那そばや(戸塚) | トップページ | 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) »