« 豚骨醤油 蕾(大井町:第二・第四日曜日限定メニュー:左記営業終了) | トップページ | 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) »

2008年12月21日 (日)

らーめん えにし(戸越銀座)

訪問日=12月14日(日) 雨

メニュー=みそ味+グラスビール

Enisimiso

「蕾」で待っているときにTkzさんと味噌らーめんの話になった。味噌らーめんで好きなのは「くるり」「ど・みそ」、そのほか数えるほどしかないということを伝えたときに「えにし」で提供しているメニューを紹介して頂いた。じゃあ行ってみよー、ということで「蕾」のあとに伺ってみた。

戸越銀座まで移動、階段をのぼり2階のお店を目指す。入り口に案内があったのだが味噌らーめんは通常メニューではなく、冬季限定メニューらしい(12月~3月頃までの提供)。

Enisibeer 券売機で券を購入、この日はバイクでなく電車のため「グラスビール」もお願いした。ちなみに「蕾」では完食完飲、そこにビールを頂くと、いやーおなかが膨らむなあ。

提供の「みそ味」、ちょっととろみのある味噌スープは当然味噌の味はあるのだが、味噌だけが主張する味ではなくスープのうまみも味わえる。半分味噌、半分スープのうまみが口の中で広がっていく。

麺はコシのあるストレート麺、食感もしっかりしており好みの麺であった。以前頂いた「らーめん」も好きなメニューであったが、この味噌も良い感じである。

Enisimisomenu 上には白菜、そして大根、この大根がなんだか辛みが強い。メニューを見るとゆずこしょう和えということであった。らーめんを食べる前にビールは飲み干してしまったが、このスープでビールを飲んでみたい、そんな気持ちにもなってしまう。

おなか一杯なのに完飲、満足であった。こちらにはまた伺ってみたい。ちなみに入ったときには6割りほどの席埋まり具合であったが、出る頃には満席、そして待ち客3名となっていた。やはり人気があるようだ。

到着=13:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=スープのうまみもある味噌味 お気に入り度=8

Enisiannai

|

« 豚骨醤油 蕾(大井町:第二・第四日曜日限定メニュー:左記営業終了) | トップページ | 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) »

コメント

確かにビールに合いそうですね!
結局あの電話の後は、プリプリ怒られてしまいました。(^^:

投稿: Tkz | 2008年12月23日 (火) 00時27分

ビールは一気飲みしてしまいまして、
クセですね。

あれ、結構普通な感じに思えましたが、
そうですか、ライダーマンも悪者だ、と言って頂ければ・・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年12月23日 (火) 22時45分

いえいえ、あの行動は確信犯的でしたから。
すぐ並ぶと恥ずかしいのでちょっと間を置いていたところに同胞確保といった具合でした。( ̄ー+ ̄)
今週も出来よさそうですよ。

投稿: Tkz | 2008年12月24日 (水) 09時00分

>Tkzさん
それはそれは、いやおかげですごい一杯も頂けました。

>今週も出来よさそうですよ。
おおっとそうですか、なるほどー。

投稿: ライダーマン | 2008年12月25日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43481053

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん えにし(戸越銀座):

« 豚骨醤油 蕾(大井町:第二・第四日曜日限定メニュー:左記営業終了) | トップページ | 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) »