« 醤道ver.心(南与野:遠い) | トップページ | 菜(本八幡:結構遠い) »

2008年12月28日 (日)

【閉店】尾道ラーメン 尾道十八番(新橋)

訪問日=12月22日(月) 晴れ

メニュー=尾道ラーメン+味玉

18onomitiramen新橋駅からちょっと歩いたところに出来たお店、尾道らーめんのお店らしい。今回新橋駅から歩いたが結構距離がある。

赤い看板のお店を入り、まずは券売機で券を購入した。今回の注文は「尾道ラーメン」、カウンター席に座り到着を待つ。店内はカウンター席とテーブル席の構成となっていた。厨房内は2名の男性、ホールは可愛い女性1名で営業されていた。

まだ厨房内は慣れていないのか提供のオペレーションは乱れ気味、でも自分の「尾道ラーメン」は問題なく提供された。麺あげ時間が短かったので、細麺かなと思っていたが、やはり細麺である。

その麺、喉越しはまずまずかな、縮れておりスープはよく絡まる。スープはかなり濃いめの醤油味でうまみのある味わい。

上に浮いた背脂は味よりも良い食感が楽しめる。チャーシューは薄いが大きい感じ、風味はまずまず。そして完食、店を後にした。

到着=11:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=背脂の浮いた濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« 醤道ver.心(南与野:遠い) | トップページ | 菜(本八幡:結構遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43554319

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】尾道ラーメン 尾道十八番(新橋):

« 醤道ver.心(南与野:遠い) | トップページ | 菜(本八幡:結構遠い) »