« 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) | トップページ | 【移転】麺創研 かなで(府中) »

2008年12月23日 (火)

つけ麺 七菜矢(錦糸町)

訪問日=12月16日(火) 晴れ

メニュー=七菜矢つけめん

7saiyatuke_2

「黒虎」のあとは錦糸町に移動、駅からから2、3分の場所に出来た「七菜矢」を訪問した。前面が全面扉の入り口を入り、まずは券売機で券を購入する。店名につけ麺とあるがらーめんも有るようだ。でも今回は「七菜矢つけめん」でお願いすることに。

店内満席で並び客もいたのでちょっと待つ。席の構成はカウンターとテーブル席、そして席数のわりに案外待って着席となった。つけめんは大盛りサービスらしいが連食のため並盛りで。先に券を渡していたためか座ると同時に提供であった。

麺は中太で適度なコシ、それほど特徴のあるタイプではないかも。つけスープは動物系のスープでうまみが効いている。酸味や甘み、辛みは特に感じない。ちょっと中華料理屋さんのつけ麺というイメージが浮かんだ。ちょい油は多めだけど。

7saiyamenu 刻みのりの風味が良い。素早く麺を完食、そしてスープ割りをお願いした。スープを薄めて頂いたがこの割りスープはそのままの方が好きな味であった。これはもしかしたららーめんの方が好みであったかもしれない。

到着=12:44 待ち時間=11分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=5

|

« 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) | トップページ | 【移転】麺創研 かなで(府中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43497579

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 七菜矢(錦糸町):

» 錦糸町の新店「七菜矢」のつけ麺 [SPOTLIGHT !]
錦糸町南口を出て、京葉道路の両国方面へ少し歩いたところにオープンしました。 麺はつるつるで喉ごしは良いです。コシはあまり強調されていませんが、悪くはない。スープは醤油ベースで、香り...... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 10時42分

« 【閉店】炙り角煮らうめん 黒虎(秋葉原) | トップページ | 【移転】麺創研 かなで(府中) »