« 大勝軒 誠(門前仲町) | トップページ | 華らんたん(有楽町) »

2008年12月 3日 (水)

【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町)

訪問日=11月27日(木) 雨

メニュー=醤油つけ麺並盛り+味玉

Sumidatuke「大勝軒 誠」のあとはすぐ近くの「つけ麺 隅田」を訪問、こちらも新店のようだ。店前並びは無いが店内には待ち客がいる、券売機で券を購入し自分もその待ち客の一人となった。ちなみに並・中・大盛りは同額、今回は連食のため並盛りでお願いしている。

店内は結構蒸し暑い、ただこの日は眼鏡でないので視界が白く曇ることはなかった。しばし待って着席、すぐに綺麗な麺とともにつけスープが提供された。

その麺、コシはあるが固くはない。喉越しもかなり良くもちもちした食感であった。この麺は好きなタイプである。

つけスープ、酸味甘み辛みの効いたコクのある醤油味、結構好きな味わいながら、まあこういう味だろうと思っていた予想通りの味という感じであった。でも食べ歩きしてなければそういう予想などは無いわけで、ご近所の方には全く問題ない味わいである。

ちなみに並の麺はあまり多くない、するっとつるっと完食した。スープ割りは割りスープ別の器で提供、ここで目の前にあるタマネギと魚粉に気づく、しまったなあ、入れて麺を食べれば良かったなあ。スープ割りもタマネギと魚粉を入れた方が好きな感じであった。

こちらはラーメンも提供するお店、多分今後も並びは無くならないだろう。

Sumidakanban 到着=12:00 待ち時間=10分 行列=4人

麺=太麺 スープ=酸味甘み辛みの効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 大勝軒 誠(門前仲町) | トップページ | 華らんたん(有楽町) »

コメント

大勝軒 誠とこちらは昼休みに歩いていける距離ではあります。
が、並びが怖くて入れません。(^^;
ちなみにこちらは二号店で、最寄が茅場町の隅田川沿いに
一つ目の店舗があります。

で、やっぱり玉ねぎと魚粉を途中から投入して
カスタマイズを楽しむお店なんじゃないかと思います。

投稿: なつき | 2008年12月 4日 (木) 16時24分

ライダーマンさんお疲れ様です☆こちらのお店、しらけんさんの所で知ってお邪魔しました(笑;)夜に行ったので空いてましたが、昼は流石に混んでいるみたいですね。某つけ麺のお店出身&全体的に似ているなと思いましたが、普通に美味しいですよね☆そして、大勝軒〜さんと同じく地元にあるとありがたいお店です(^^)

本店も結構な路地裏にお店があったのですが、それが狙いだったりするのか疑問ですm(__)m
(昨日レスしていただいたHNの平仮名表記、確かに味がある感じします^_^)

投稿: ぬぅ | 2008年12月 4日 (木) 16時43分

>なつきさん
そうですねえ、並びは結構ありました。
回転速ければもっと良いのですが。
茅場町の店は未訪です、どうしようかなあ・・・。
もし伺ったら魚粉タマネギカスタマイズ忘れないようにしないと。

>ぬぅさん
実は私もしらけんさんブログチェックでした。
昼はOLさん、サラリーマンが結構いたようです。
私は麺が特に好みでした。
そうですか本店は路地裏ですか、やっぱ行くかなあ。
らいだーまん、たまに使おうかと・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年12月 4日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43304519

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町):

« 大勝軒 誠(門前仲町) | トップページ | 華らんたん(有楽町) »