« 【移転】麺創研 かなで(府中) | トップページ | ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) »

2008年12月25日 (木)

【卒業】麺行使 伊駄天(立川:アレアレアラーメンスクエア内)

訪問日=12月17日(水) 雨

メニュー=伊駄天のつけ麺(醤油)+薫製玉子

Idatentuke「麺創研 かなで」のあとは立川に移動、ラーメンスクエアに10月オープンの「伊駄天」を訪問した。今回はつけ麺でお願いするべく券売機で券を購入、店内に入りカウンター席に着席する。

しばし待って提供の「つけ麺」、結構麺が太い。その麺は平たいタイプでもちもち感がある。コシのある食感、実は個人的に平麺は苦手なものも多かったりするのだけど、でもこの麺はかなり好みであった。

つけスープは動物系のコクとうまみのある味わい、結構濃いめの味ながら以外にしつこさはない。ただ動物系の風味が強めかも。これが好みとしてはまずまずという感じ。でもゴマの食感と風味も良く、味わい的には問題なし。

メンマもちょっとにおいがあるタイプ、これもまずまず。燻製玉子はかなり強い燻製の香り、ちょっとびっくりした。まあ自分で頼んだんだけど。ちなみに麺は冷え冷えではないが、これは問題なし。つけ麺のあつもりは苦手な方だけど冬場はこれくらいの温度が良い感じである。

麺とつけスープの味自体は好みであった今回の一杯、ゆずつけというのもあったので次回はそちらも考えてみたい。

到着=13:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺 スープ=コクのある動物系醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転】麺創研 かなで(府中) | トップページ | ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43528948

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】麺行使 伊駄天(立川:アレアレアラーメンスクエア内):

» 平成20年 年末 その2/立川 ラーメンスクエア/麺行使 伊駄天 [Kimagure Diary]
年末の忙しさの中、営業しながら大掃除も終わり、かなり遅れてしまいましたが、何とか年賀状も書き終え、多摩川サイクリングロードにて、ロードバイクの乗り納めも出来ました。忙しくて心臓がバクバク状態が続いておりますが、残っているブログのアップも頑張ります。平成20年 年末 その2ですが、久々に立川 ラーメンスクエアに行ってみました。新しい店舗が数店増えていたので、その中の一店、『麺行使 伊駄天』へ入ってみました。... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 17時19分

« 【移転】麺創研 かなで(府中) | トップページ | ラーメン 二郎 松戸駅前店(松戸) »