« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(赤羽) | トップページ | つけ麺屋 えるびす(池袋) »

2008年12月31日 (水)

燕返し(東池袋)

訪問日=12月28日(日) 晴れ

メニュー=中華そば+味玉

Tubanmegaesiramen

この日は休みながら朝方に用事があり、それが結構時間が掛かってしまった。で、その後池袋で昼飯を頂くことに。伺ったのは新店「燕返し」、今回は池袋駅から歩いたが結構距離がある。

そして到着したが、おもわずきょろきょろしてしまった。見た目はあまりらーめん屋っぽくない感じである。ちなみに入り口にある券売機で券を買おうと思ったが、今は使えないようであった(注文は店内で、との案内あり)。

Tubamegaesi 店内に入り先客なしのためテーブル席に着席、席はほかにカウンター席が用意されている(ちなみに後客2名)。今回の注文は中華そば、そしてメニューには無いがトッピングで玉子をお願いした。

そして提供、あっさりした醤油のスープは、でも魚介の風味とうまみが効いており結構好きな味である。麺は中太のストレート、結構固めの茹であがりであった、これは個人的にはまずまず。

チャーシューは肉厚で柔らかさもあるが噛み応えも備わるタイプ、これも好きな感じであった。メンマは太くコリコリした食感、風味はあまり好みではないけど。上に乗った刻みタマネギとねぎの食感が良かった。

Tubamegaesimenu  飲みやすいスープのため結構飲んだスープ、そして完食で店を後にする。つけめんはどんな感じであろうか?

到着=13:08 待ち時間=13分 行列=3人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたあっさりした醤油 お気に入り度=7

Tubamegaesinennsi

|

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(赤羽) | トップページ | つけ麺屋 えるびす(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43583335

この記事へのトラックバック一覧です: 燕返し(東池袋):

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(赤羽) | トップページ | つけ麺屋 えるびす(池袋) »