« TOKYO味噌らーめん(東京) | トップページ | 鷹流らーめん(高田馬場) »

2008年12月 9日 (火)

【川口に移転】食処 渓(川口:横の店)

訪問日=12月3日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Keiramen4

地元で一杯飲み、その後に締めを、まあやってないだろうと思いながらちょい久しぶりに「渓」へ行ってみた。やはりいつも行っていた方の店は開いていない、でもなんと横の店がオープンしていた。おお!いつの間に、以前から出来るとは伺っていたがやっと営業できることになったようだ。

先客1名、並ぶこともなくすぐに着席できた、なんとラッキーな。そして券売機には待望のらーめんがあるではないか、というわけで注文した。店主氏も忙しそうに店を行き来する。

そして提供、久しぶりに見た「らーめん」である。魚介と動物系の効いたスープはちょっと甘みのある味わい、でもくどさは感じない、良い味だなあ。油はちょい多め、でもくどさは感じない、好きだからだなあ。このスープには満足した。

麺はコシのある中太麺、でももうちょい茹でた方が好みかもしれない、冬だからかな?いやあこのらーめんはもうとっても満足、ずるずると麺を啜っていく。良かったまたラーメンが食べられて。

Keieigyo  最後にちょっとだけ聞いたがこちらは一週間前くらいに開けたらしい。営業情報などは聞いていないがまあまた行くでしょう。でも昼もラーメンやってるんだろうなあ?

到着=21:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油、甘み有り お気に入り度=8

Keisayu

|

« TOKYO味噌らーめん(東京) | トップページ | 鷹流らーめん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43371809

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口:横の店):

« TOKYO味噌らーめん(東京) | トップページ | 鷹流らーめん(高田馬場) »