« 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »

2008年12月15日 (月)

【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和)

訪問日=12月8日(月) 晴れ

メニュー=魚濃厚麺

Takumiuoramen「ヒバゴン」のあとは「匠」に移動した。こちらは以前浦和で営業しており、その後、春日部に移転、そして浦和に復帰したようだ。

入り口を入り券売機で券を買う。店の造りはちょっと変わっており、入ってすぐに券売機がありその左側が座敷席のスペース、そしてその奥に厨房がある。券売機の右がカウンター席のあるスペース、オペレーションには苦労しそうな造りかも。これは多分前にも何かの店だったのだろう。

カウンターに座り券を渡す、ちなみに「浦和復活感謝シリーズ第1段としてライス無料」らしい、セルフでライスを盛るらしく茶碗と炊飯器が置かれていた。この日、気になったのはつけ麺を食べている人のものすごい音、チュッ!ルー!!という感じで麺を啜っていた。そこまで音出さなくても・・・。

そして「魚濃厚麺」が提供された。魚介のうまみが濃厚な味わいのスープ、うまみも十分、でもしつこさはない。ただちょっと塩辛いか。

麺は細目でコシ有り、ざらつきを感じるがそれがまた良い食感である。スープもよく絡まる。上の茎わかめはスープに香りが移りそうな気がして先に食べてしまった。でもこのスープなら問題なかったかも。チャーシューは大きく良い食感。

Takumiurikire 麺完食に最後の締めにめし割りを、でもライス終了の文字とともに炊飯器は下げられていた。そういえば横の方がご飯用の器にちょっとだけご飯が入っていた。あれが最後だったのだろう、結構早めになくなる感じである。ご飯に合いそうなスープだったが、またそのうち伺った際に試してみよう。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

Takumimenu

|

« 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43420200

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル・店名変更】羅麺屋 匠(浦和):

« 【閉店】ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン(東大宮) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »