« 【閉店】麺屋 じげん(高田馬場) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) »

2008年12月12日 (金)

麺香房 暖々(平和島)

訪問日=12月6日(土) 晴れ

メニュー=らーめん(ヤサイ少し多め、味少し濃いめ)

Dandanramen

ものすごく久しぶりに平和島にある「暖々」を訪問することにした。こちらはヤサイの「多め」がとんでもないことになるらしい、ちょっと期待。

店前には並び無し、でも店内には待ち客が待機状態であった。券売機で券を購入、しばらく待って着席した。厨房内はお一人で作業、そうかあの人がサディスティックサイボーグの人か、提供時のトッピングコールはちょっと声が震えてしまう。「ヤサイ少し多めの味少し濃いめで」、弱気の虫が顔を覗かせてしまった・・・。

提供の「ヤサイ少し多めラーメン」、おお、ヤサイだぜ!崩れ落ちるヤサイ、テーブルから戻しながら頂いていく。もやし主体のヤサイ、かなりしゃきしゃき感が強い食感、やはり味は薄いので下の脇からヤサイをスープに浸けながらやっつけていく。でもそうするとまた崩れる、しばらくヤサイと格闘する。

やっと麺が数本絡められるようになってきた。麺はそれまでに時間が掛かったためか適度なコシ、でも良い食感で喉越しも良い。スープは濃いめながらそれほどしょっぱくない感じ、どちらかと言えばタレの味わいがはっきりしているスープであった。

食べ進み、大分麺が絡められるようになってきた。麺とヤサイが良い感じ、ひょいひょい食べていたが、いかん、麺を食べ過ぎている、このままではヤサイだけが大量に残ってしまう。麺とヤサイの割合を考えて食べ進まなくては。

ここらでチャーシューにも手をつけよう、噛み応えはあるが柔らかさも併せ持つ食感、肉の味わいもよく、かなり好みである。

麺を食べ終え残りはヤサイ、でも少しだけ、というわけで完食した。スープも結構飲んだが、まだイケそうな感じ。これは多めでも全然大丈夫だったかもしれない。いや多めになった途端に店主の目が光りとてつもない量のヤサイを盛られるかも。怖いけど、また伺ってチャレンジしたい。

Dandantoppi 到着=12:39 待ち時間=14分 行列=6人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺屋 じげん(高田馬場) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) »

コメント

こんにちわ。

ヤサイ・・・きっと盛られますよ。空腹のときはイイんですけどラーメンだと味が薄くなってしまうんですよね。

ヤサイ多めにすると・・・一般人には無理です。

投稿: キャー | 2008年12月14日 (日) 02時06分

>キャーさん
やはり!!凄いんでしょうね・・・。
食べてみたいけれど、
食べきれないと店主氏の目が怖いし。
よっぽど自信のあるときにでも考えてみたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2008年12月14日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43393072

この記事へのトラックバック一覧です: 麺香房 暖々(平和島):

« 【閉店】麺屋 じげん(高田馬場) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(飯田橋) »