« 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年12月 7日 (日)

博多麺酒場 凪(新宿)

訪問日=12月1日(月) 晴れ

メニュー=太ちぢれ煮干し醤油味

Gnaginibo

新宿で仕事上がり、じゃあちょい飲みで、居酒屋に入りビールを頂く。ビール550円か、ちょい高めかな、まあいいやと思い、でもその後に頼んだホッピー520円は高すぎでは?納得しない気持ちを胸に、そうだらーめんを食べよう。というわけで以前にも伺ったことのある「博多麺酒場 凪」へ。

ゴールデン街を徘徊、場所を良く覚えていなかったが、ふらふらしてたら、おお!あったよ。階段を上り2階へ、今回は「太ちぢれ煮干し醤油味」で。ちなみに先客は2名であった。

そしてらーめん到着、いやあすんごい煮干し、間違いなく煮干し、ばっちり煮干しの効いたスープ、結構濃いめの醤油味でこれは酒の後には贅沢すぎるほどの味わいである。

麺は太く縮れている。かなりコシがあり固めの感じ、好みとしてはもうちょい茹でた方が良い感じかも。ただ食べ進むうちに丁度良い固さになり、そしてとても良い喉越しの良さも感じ出す。

このらーめんは良い、ねぎの食感も好みであった。チャーシューも噛み応え有り。大変満足の一杯であった。こちらはつけ麺もあり、今度はそれも食べてみたい。

Gnagimenu1 到着=20:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=超煮干しの効いた濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43339918

この記事へのトラックバック一覧です: 博多麺酒場 凪(新宿):

« 【閉店】つけ麺 上ル(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »