« 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) | トップページ | バッソ ドリルマン(池袋:目白) »

2008年12月 4日 (木)

華らんたん(有楽町)

訪問日=11月28日(金) 曇り

メニュー=長崎ちゃんぽん

Rantantyanpon1

有楽町駅前に出来た長崎ちゃんぽんの店を訪問。改札を出てビックカメラに向かうところ、以前は喫茶店だった場所で、その時は改札内からも入ることのできる作りであった。つまり店舗は駅構内にくいこんでいる感じになる。26日オープンだったかな、出来たばかりの店ということ、そのためか、それともすでに人気店なのか店前には並びが出来ていた。

こちらはちゃんぽんはもちろん、皿うどんや焼きちゃんぽんなんてメニューもあるようだ。ちょっと待って券売機前にたどり着く、今回は「長崎ちゃんぽん」の券を購入した。その後すぐに着席、ただ提供までには結構時間が掛かるようであった。

到着の「長崎ちゃんぽん」、野菜たっぷり、では頂こう。野菜の味わいがある白湯スープは優しい味わいでうまみもある感じ。

麺は太めだが、でもかなり柔らかい。ちゃんぽんとはこういうものなのかもしれないが、それにしても柔らかい。提供時に4人分が順に運ばれていったが、自分はその一番最後だったからかもしれない。

具材はやはり沢山乗っているキャベツのしゃきしゃき感、練り物も多くちくわにカマボコ、薩摩揚げなど。イカゲソが良い食感と味わいであった。

途中で店のオススメの食べ方、ホワイトペッパーを入れていただいてみる。確かに味が引き締まる、なるほど。そして完食、野菜を沢山頂けた昼飯であった。こちらはオープンしてすぐの店、またそのうち行ってみることにしよう。

Rantanmap 到着=12:52 待ち時間=7分 行列=4人

麺=太麺 スープ=野菜の味わいある白湯スープ お気に入り度=6

|

« 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) | トップページ | バッソ ドリルマン(池袋:目白) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43320039

この記事へのトラックバック一覧です: 華らんたん(有楽町):

« 【閉店】つけ麺 隅田(門前仲町) | トップページ | バッソ ドリルマン(池袋:目白) »