« つけ麺 七菜矢(錦糸町) | トップページ | 【卒業】麺行使 伊駄天(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

2008年12月25日 (木)

【移転】麺創研 かなで(府中)

訪問日=12月17日(水) 雨

メニュー=味玉中華そば

Kanaderamen

雨の振るこの日、深酒の翌日ということもあり電車で移動することにした。どうせ電車なら自宅から遠目のところで、というわけで府中のお店へ伺うことに。見た目の綺麗なお店は、店内も木目調で良い感じの内装である。

入り口入ってすぐの券売機で券を購入、醤油と塩、そしてつけめんとあるようだが今回は「中華そば」でお願いすることに。店内はテーブル席とカウンター席、席に座ると丸い氷の入ったグラスにお冷やを注がれ提供された。

そして「中華そば」提供、らーめんも綺麗な見た目である。あっさりした醤油スープは、ただうまみも十分味わえる。口の中にじんわりと広がる味わい、これは好きな味のスープであった。

Kanadekanban 麺は細目で適度なコシ、啜り心地もよくスープもよく絡まる。チャーシューは噛み応えが有りジューシーなタイプ、これも好み。

味玉は半熟の黄身がちょい甘め、これがまたスープに合う。以外と麺は少なくない、満足をもって完食した。そしてスープも完飲で店を後にする。

これは塩も良かったかもしれない。府中に伺った際には選択肢に考えたいお店である。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらうまみ十分の醤油 お気に入り度=8

Kanademenu

|

« つけ麺 七菜矢(錦糸町) | トップページ | 【卒業】麺行使 伊駄天(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

コメント

久し振りに、美味しいラーメンでした。
伊駄天@立川も旨いです。
今後も宜しくお願いします。

投稿: tsukachinn | 2008年12月26日 (金) 23時43分

>tsukachinnさん
こちらは好きならーめんでした。
韋駄天はまた伺おうと思ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2008年12月27日 (土) 09時23分

TBしましたら何故か複数飛んだ様です。
すいません。

投稿: tsukachinn | 2008年12月28日 (日) 00時06分

>tsukachinnさん
了解です、特に問題ないですが、
とりあえず一つ修正しておきます。

投稿: ライダーマン | 2008年12月28日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/43497700

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺創研 かなで(府中):

» 麺創研 かなで@府中 [RENTIER STYLE]
立川での仕事も終わり…今日は、久し振りの休み、立川からの帰りにでも寄って見ようと思っていた お店に散歩がてらに行ってみた、南武線に乗... [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 19時27分

» 麺創研かなで [ラーメン三昧.com]
府中にあるこのお店。京王線府中駅南口より徒歩2分。みゆき通りに入り節を通り過ぎ、... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 20時30分

« つけ麺 七菜矢(錦糸町) | トップページ | 【卒業】麺行使 伊駄天(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »